One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

最後の一瞬まで!思いは強ければにじみ出る!

2021-02-15 21:15:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
宮城・福島で最大震度6強を観測した
今回の地震…
 
この地震で、交通機関の復旧が遅れで
受験生の移動に特に大学受験に支障が出る
おそれがあるとして、文科省は、
追試験や別日程の振り替え受験の実施などで、
被災地の受験生の受験機会の確保をするように
全国の大学に要請したそうです。
今年はコロナウイルスにより受験生の皆さんは
通常通りにはいかなかったはずです。
 
そんな大変な受験生に対して、
かける言葉はなかなか見つからないのですが、
昨日、ふと見た私の大好きな番組…

未来に輝く金のタマゴたちが
「いま乗り越えたい壁」
に挑む瞬間に密着!
重要なのは結果じゃなくて挑戦!
そんなドキュメンタリー番組です。
 
今回は剣道界のミラモン荒木京介くん。
熊本県の九州学院高校3年生。
 
剣道部新チームの大黒柱ですが、
4つの全国大会はコロナですべて中止。
日本一になる為に3年間、
剣道を練習してきたのに…

剣道部の米田監督は、
全国の3年生のために最後の大会
「高校生想代」を企画。
総体の当て字で、
「想いを代えて戦ってもらいたい」
という監督の思いが込められています…

監督は
「生徒たちは私についてきてくれた、
一生懸命やってくれた。今度は私が
何かしてあげる番」という思いも
今回の全国大会を企画した理由でした。
そして、この大会で九州学院高校は…
見事優勝❗️

荒木さんは
「九州学院でやってきてよかった」
そして…
「厳しい時も自分たちのことを
考えて監督自ら動いてくれ、
話を聞いてくれる。感謝している」
と、監督を胴上げする夢も叶いました。
米田監督と
生徒さん達との信頼関係が素晴らしいですね。

この九州学院高校 剣道部米田監督の言葉…
 
「思いは強ければ強いほど体の外に
にじみ出る、行動となって現れる
 
すごくいい言葉ですね。
受験生のみなさんも志望校に合格する❗️
という思いは強いはずです。その思いが
強ければ強いほど…パワーがにじみ出て
願いが叶うはず‼️
そうなる事を祈っています。
 
今日のレオです

土曜日の地震で
震えてました。
 
今日は爆弾低気圧が宮城・福島を
通過しています。益々心配です。
今回の地震で被害に遭われた方々…
心よりお見舞い申し上げます。
 
みなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。