One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

オリンピック代表選手になるための血のにじむ努力!卓球平野美宇選手!団体戦出場!

2020-01-08 08:00:00 | 日記
おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした

卓球女子🏓オリンピックの団体女子…
平野美宇ちゃんに決まりましたね!
平野美宇選手
 
そして、個人、団体代表は
伊藤美誠選手、石川佳純選手 
伊藤美誠選手

石川佳純選手

早田ひなちゃんも行かせてあげたかったです。
早田ひな選手
 
私の息子なんですが…
卓球部に所属しているのですが…
中一の時はとにかく、反抗期と
第一希望の中学校に行けなかった事で
さぼりがちでした。けれども、
さぼればそれだけみんなとの差は広がる…

レギュラーにもなれずに…
その事でやっと自分がいかに無意味な時間を
送っていたのかに気づいて、
それからは朝練(自主練)、
部活が休みの日は区のスポーツセンターでの
卓球の練習…etc

また、卓球ノートというその日の
練習の反省点や卓球選手の動画を見て
学んだことなど…
目一杯書いてありました。 
たまにそのノートを見ながら何かを書こう
と思っていたのか…鉛筆を持ちながら
寝ていたこともありました。
とにかく、彼なりに必死にやりました。
そして、レギュラーチームに入ることが
出来て、挑んだ千葉県大会予選…

ほとんどのレギュラーの子を県大会に
行けたのですが、息子は行けませんでした。
しかし、前の息子とは違いました。
今回は県大会に行くメンバーの
アドバイザーとして、落胆する暇もなく、
みんなをアシストしていて…
県大会に行くメンバーの
お母さん達に褒めてもらって
少し成長してくれたなあ~
とうれしく思いました。

全然レベルは違いますが…
前回のリオオリンピックでは平野美宇選手は、個人、団体両代表にも選ばれず、
同い年の伊藤美誠選手が団体戦の代表に
選ばれました。
平野選手はサポートメンバーとして、
選手団に同行をして、球拾いや、
伊藤選手の練習相手など裏方に徹しました。
 
笑顔で振る舞い、チームの下支えに尽力。
しかし当初、本音は
「一生懸命に笑った。気を緩めると涙が
こぼれそうだった。」
と悔しさをかみ殺し、この経験をプラスに
変えようと、意識改革していたそうです。
 
さらに、平野選手は選手代表の裏方さん、
スタッフとも積極的に話したそうです。
その事を平野選手の母真理子さんは
「内気な性格で、一部の人や既に関係が
できている人としか話さないところがあた」 
と、その娘の変化に驚いたそうです。
帰国後、平野選手は
「サポートする人の大変さ、
ありがたみが分かった。いろいろな人の 
気持ちに立たないといけない」
と話し、内面から大きく成長したそうです。
 
リオオリンピックでは辛かったと思います。
でも、平野選手はサポートをして下さる
方達の事、多くの事を知った事で
選手としてだけでなく、人としても成長
している方なのできっと、団体戦では
平野選手らしく試合に挑んでくれるでしょう!
 
東京オリンピック、パラリンピックの代表に
なる為に血のにじむような練習、努力を
必死にやっている…
しかし、代表選手に選ばれなかった…
たくさんいると思います。
それぞれの競技の選手は、いろいろな葛藤と
闘いながら次に進むための努力を
始めていると思います。
これは本当にすごいエネルギーだと思います。
そんな、全選手達をリスペクトします。

東京オリンピックまで199日!
200日を切りました。
東京パラリンピックまで231日!

私は、行きたかった車いすテニスが
当たりました!
今から楽しみです。
そして、選手の皆さん!
体を労わりながら…練習を頑張って下さい❗️
 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

今年初のお弁当です。



明日も…
みなさんが幸せでありますように!
 
 
ホームページです。
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。