One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

smile❗️医療従事者の方々応援プロジェクトにも❗️マスクにつながるコミュニケーションにも❗️

2020-04-22 20:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
今日も医療従事者の皆さん…
本当にご苦労様です。

医療従事者の方々…
大変な状況の中、頑張ってくださっています。

東京でレストランを営む…
東京都渋谷区のミシュラン一つ星のレストラン
「シンシア」の石井真介シェフ!
都内でレストランなどを運営する石田聡さん
オーナーシェフら10人
新型コロナウイルスと闘う医療従事者を
食で支えたい❗️そんな思いで結集して…
「Smile(スマイル) Food(フード) 
Project(プロジェクト)」
と名付けたプロジェクトを始めました。
 
このプロジェクトの発端は…
4月初め、フランスで日本人シェフが…
医療機関に食事を提供していると知り…
届ける取り組みを石井シェフが知り、
始まりました。
東京都内の医療現場に無料で食事を提供…
 
この活動の名前…
「smile」
私も使わせて頂いてますが…
 
福岡県の一般社団法人福岡青年会議所…



4月上旬から始めた取り組み…
「まちを歩けばマスクをした人たちばかりの
不安な世の中。マスク越しでも笑顔になって、少しでも明るい気持ちになってほしい」
 
こんな時だからこそ、笑顔を広げられる
取り組みが大事なんじゃないか❗️
そこで…
子どもはもちろん、街の人たちの表情が
ちょっとでも明るくなるように、
それぞれの人がニコちゃんマークなどの
笑顔をシールに描いて、
それをマスクに貼ってみたら…
というアイデアが生まれたそうです。

スマイルは十人十色。どんな顔を描くかは
けっこう個性が出るでしょうね!
また、他人のマスクを見る楽しみもあります。
最近は…
私自身も素敵な手作りマスクを
たくさん頂いて…
 
テレビとかでも素敵な柄などの
手作りマスクも見れますよね!
そんな素敵なマスクの上にシールなら
貼れますよね!
毎日…
「マスクをしないと!」
という義務感だけの気分から…
スマイルシールを見ると…
なんだかほぐれますよね❗️
 
ソーシャルディスタンスを保ちながら…
遠く離れていても…
笑顔のコミュニケーション
が生まれますよね❗️
私もやってみようと思います。
 
本当に素敵な活動…
何だか嬉しくなってしまいます。
こういった活動は本当に素晴らしいですね。
 
みなさんも疲労や不安で休まらない
かと思いますが…1人じゃありません❗️
みんなで頑張って乗り切りましょう❗️
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。