One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

センター試験お疲れ様でした!親の愛!I am Sam.

2018-01-15 07:45:23 | 日記

おはようございます
昨日は1日ご苦労様です
そして、センター試験2日間…
本当にお疲れ様でした
本当に疲れましたよね!

皆さんの努力、キツさ、辛さ…
試験を受けた方々…
個人、個人しか分からないです。
でも、そんな皆さんを
陰ながら応援している人達もいます。
特に…両親は自分の事のように
皆さんの事を理解して見守っています。

親は子供の事をどれだけ思っているか…
私が娘を産んだ年に見た…
私の子育ての教科書みたいな映画🎬
今日はそんな映画を紹介します。
アイアムサム
簡単なあらすじは…
知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サム…
スターバックスで働きながら
一人で愛娘ルーシーを育てています。
ルーシーの母親はルーシーを生むと
すぐに姿を消してしまって、
二人は理解ある人々に囲まれ幸せに
暮らしていました。
しかし、ルーシーが7歳になる頃には
その知能は父親を超えます。
そんなある日、サムは家庭訪問に来た
ソーシャルワーカーによって…
養育能力なしと判断され、
ルーシーを奪われてしまいます。
どうしてもルーシーを取り戻したい!
敏腕で知られる女性弁護士リタと
ルーシーを取り戻す為にサムは
法廷で戦います…

この映画は何度も見て、何度も泣いて
何度も大切な事を気づかせてくれます‼︎
それは…
サムは、正直で、優しくて、強くて、
純粋で…子供の気持ちが理解できて
まっすぐに子供に向き合う…
サムは子育ての私の先生です‼︎


私が最も好きなシーンで…
ソーシャルワーカーが娘のルーシーに
“お父さんが物足りないと
思った事はない?”と聞きます。
ルーシーは…
“愛こそはすべて”
と答えます。
映画ですが…
親はサムではないといけない!
だって本当に親の愛を理解してなければ
7歳の子が“愛こそはすべて”
なんて答えられない!です。

映画の中での曲が…
すべてビートルズなんです!
これがまた…最高です‼︎
また、主役のサム役のショーンペン
ルーシー役のダコタ・ファニング
が最高です!
ダコタ・ファニング…
可愛すぎます❣️
受験が終わった後にでも…
お子さん、お母さん
そして…特に、お父さん‼️
是非、是非、是非見て下さい。

今日のお弁当です🍱

昨日の晩御飯です🍚

これから…
より一層、寒くなる時期です。
たくさんの方々…受験があります。
体にはくれぐれも気をつけて下さい
今日も元気にいってらっしゃい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-01-15 16:21:31
春はまだまだ遠い
ジッちゃんと2人、仲良く風邪引きました
風邪を運んできたのはどっちだ?爆
こんにちは (かこ)
2018-01-16 16:06:54
素敵な映画みたいですね。
私も見てみたいです。

受験生の皆さん、頑張って下さいね。
そしてスマイルさんも、身体に
気を付けて頑張って下さいね!!
大丈夫ですか? (1day1smile)
2018-01-16 18:07:55
みゆきさん、じっちゃん…
こんばんは😊
風邪はどうですか?心配です😭
こんばんは😊 (1day1smile)
2018-01-16 18:13:44
かこさん、こんばんは😊
本当にいい映画です!
ハンカチ!いえ!タオルが必要です!
是非、見て下さい😊
明日もかこさんにとって素敵な1日に
なりますように😍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。