One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

厳しい練習には耐えられた!厳しい環境には耐えられなかった‼️二十歳の青年の将来を潰して欲しくない‼️

2018-05-23 19:30:55 | 日記

こんばんは
今日も一日ご苦労様でした

今日は他を載せようと思っていたのですが…
やはり…
昨日、多くの方が見たのではないでしょうか?

日本大学アメフトの
反則タックル問題


昨日、日本大学の選手の謝罪会見…
皆さんどう思いましたか?
私も見ました。
まず…
被害に遭われた選手、ご家族が
一番の被害者です。
それは、変わらない事で…
怪我をさせた選手は悪いです。

過程ですから…
真実は明らかになっていません。
けれども…

彼の決意…
反省はすごく感じてしまいます。

そして…
“自分が悪い‼️
コーチや監督を最後まで批判しなかった”
なんだか…たくさん涙が出ました。

会見で…

宮川選手にとって、アメフトとはどういう存在か?
という質問に…
「私自身、高校の頃から始めて、
コンタクトスポーツを初めてやると
いうこともあって、とても楽しいスポーツだと思い、
熱中していました」
と競技との出会いを振り返っていました。
一方で大学入学後に…
厳しい環境に身を置くことになってしまった。
何が原因か分からないですけど、
好きだったフットボールが
あまり好きではなくなってしまった部分もあります」 と心境の変化があったことを言っています‼️
これは…

厳しい練習には耐えられる‼️
厳しい環境には耐えられなかった‼️

苦しい練習には耐えられるんですよ‼️
だって、アメフトが大好きだったんですから…


彼はコーチや監督に
計画的に追い詰められて
厳しい環境にいたんです‼️

けれども、コーチ、監督は
潰してこいとは指示していない
と反論しています。
その事しか言いませんよね‼️
日本大学に通っている…
まだ、まだ学ぶ学生なんですよ‼️
学生を守る学校機関なのに…

なぜ、反論しかしないのかが分かりません。


昨日載せた…精神力(メンタル)を強く…
彼は強いとは思います‼️
けれども…
これだけ強い精神力(メンタル)を持っていると
迷い、戸惑い、つらい思いをしたことがあっても…
自分で解決できると思いがちです。
だから、彼は誰にも相談していなかった
と思います。
ただ、彼には相談できるアメフトの仲間
高校の時の恩師…今回の指示を否定したコーチ‼️
両親にも…
あんなに、勇敢な子だと責任感も強いだろうし
親に迷惑をかけられないと思ったのでは…
コーチ、監督に
“潰してこい”と言われた
と言っている選手が
ちゃんと悩みを打ち明ける事が
出来ていれば…

スポーツ選手をはじめ多くの方は
周りにいる方、家族、親友のサポートが不可欠です。
そのサポートをしてあげて欲しかった。
まだ、二十歳になりたての青年が…
この青年の未来を潰して欲しくない…
どうしても思ってしまいます。

彼の苦悩…
彼の夢…
彼の生活…
彼には…
頑張って立ち直ることを
願いたいです‼️
私は思います。

怪我をされた選手…
早くよくなりますように…


今日のお弁当です🍱




明日も…
皆さんにとって…
二人の選手にとって…
幸せになりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。