One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

後悔するなら行動しよう‼️大切な事、大切な人、自分の為

2018-07-28 22:50:37 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

昨日、久しぶりにお友達から連絡がありました。
彼女は娘さんがいました。
けれども、娘さんはこの世にはいません。

(子供の病気のたくさんの事を知る事が出来ます)

そんな彼女は…
私の娘をとても可愛がってくれて…
手芸が上手で、バックやシュシュなどを
作ってくれました。
そんな彼女は
“私には出来なかったけれども、これでもか
というくらい…子供にいろいろしてあげてね”
毎回、私に言います。
そして、考える時間をくれます。

今、新しい事に誘って頂くことがあり…
いろいろ考えていました。
友人のおかげで子供達の事を考えて…


そして新しい仕事の事で
私に勇気をくれたのが…

元CA&料理研究家 Tsugumi の
「ローマより徒然なるままに」

というブログで知り合ったTsugumiさん‼️
本当に素敵な方で…
とてもすごい料理の先生で、野菜ソムリエさんで
いつも、いつもエネルギーを頂いています。
Tsugumiさん、本当に有難うございました。


反抗期が凄い息子…
林間学校から戻り、自分の物は買わず
たくさんのお土産を買ってきてくれて…
でも、次の日から…
またまた朝から不機嫌‼️反抗期再開
そんな息子…今日も部活で学校に…
娘の学校は部活は台風の影響で休みだったのですが
それで、部活のお母さん達がみんな迎えに行く‼️
ということで私も主人と迎えに行きました。
私は、主人に過保護だなあ〜
と言われると思ったんです。
けれども…
“台風で電車が止まったら困るから迎えに行こう”
“過保護って言われるかと思った”
と言うと…主人は
“後で、行けばよかったと後悔するくらいなら
やる‼️俺は行動することにしている”
そう言う主人に…
なるほど‼️そうだなあ〜‼️
後悔するくらいなら…
いろいろなことにどうしよう?
やった方がいいかな?
と思うくらいならやろう‼️
主人にも教えてもらいました。

私達が学校まで迎えに来た時の
息子の最初の顔は…
笑顔‼️
その笑顔を見れた…それだけで良かった‼️
と思おう‼️


そして、友達に言われた通り…
娘には恋愛、仕事、結婚、子育て
あらゆる私の経験の
良いことも…
悪いことも…
すべて話しています。


これからも子供達の心に寄り添って
成長を影ながら
見守りたいと思います



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
明日の天気と気温です

台風の被災地への影響が気になります。
くれぐれも気をつけて下さい🙇‍♀️

明日も皆さんが幸せになりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-29 05:24:38
毎日の生活の中で、子育ても大変
です!
反抗期や、その時の感情を丸出しに
してぶつけて来る子ども、やはり
冷静に子どもの目の高さでお付き合い
出来たら良いですね。

Tsugumiさん、後で読ませていただきます

スマイルさん、昨日も良い休日を
お過ごし下さいね♬
返信する
こんにちは😊 (1day1smile)
2018-07-29 10:04:44
かこさん、コメントいつもありがとうございます😊
息子は今日も朝早くから部活に行きました‼️
息子の反抗期に寄り添いながら
楽しく子育てします。
かこさん、Tsugmiさんは
私の理想の女性なんですよ!
本当になりたい😍頑張ります😊
かこさんが幸せでありますように🙇‍♀️
返信する
「後悔先に立たず」という言葉もありますしね (芋田治虫)
2018-07-29 20:54:43
「後悔先に立たず」という言葉もありますし、「後悔さえできないで死んだ」人達も大勢いますしね。
反日国家やそれらの要求する反省と償いを地で行く政策をするドイツは素晴らしい国だと盲信かつ狂信していて、その後韓国や中国、朝鮮の反日教育が完全に間違っていると日本史を理解したが、日本は西洋諸国にさんざんひどい目に合わされたし、原爆を2つも落とされたのだから戦前、戦争中の過ちを反省しなくていいという歪んだ愛国心を持つようになり、同盟国のイタリアを「一番最初に降伏した枢軸国で一番ダメな国」と蔑む植松予備軍になり、そのせいで後悔したことがありますからね。(もちろん刑務所に服役や措置入院とか、もちろんヤク中にはなってませんよ)
だから、被害者のはずのヒトラー・ユーゲントや無罪のはずの国民突撃隊を犯罪者であるかのように教え、ナチスとは関係ない「少しでもナチスっぽいものは酒や麻薬やタバコや銃より危険だ」 という究極の児童虐待を教育という国であることにずっと気づかなかった、自分が恥ずかしく思うし、自分がヒトラー・ユーゲントを被害者だと言い続けることが、自分が植松予備軍になったせいで、大変な迷惑をかけた人々への償いであり、贖罪であるから、こうして現在も「ヒトラーユーゲントは被害者」という意見を戦争に反対する人達などのブログやホームページに投稿しているのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。