One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ずっと…愛を感じる 素敵な1日でありますように‼️

2018-06-22 18:40:52 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

1年前の今日…
小林麻央さんが旅立った日です。
あれから1年経ちました。

本当にあっという間の1年でした。
でも…
市川海老蔵さん、お子さん達にとっては…
とても長い辛い1年間だったと思います。
海老蔵さんにとっては奥様…
お子さん達にとってはお母さんが亡くなったんです。
まだ幼いお子さん達…
一生懸命頑張ってます。
頑張り過ぎてないか…
と思うくらいです。


早朝、麻央さんの最後の日のブログを見ました
“母が起きて、絞ってくれるのを
心待ちにしています。
今、口内炎の痛さより、オレンジの
甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!
朝から 笑顔になれます。”


麻央さんのお母さんが絞ったオレンジジュースが
おいしいと載せています。
そのブログからもわかるように…
日常のちょっとしたことでも
幸せを感じていた麻央さん…
私は改めて幸せに思います。
思わないと…申し訳ないです。
だって、私は元気過ぎるくらい体も元気‼️
大切な家族も元気です。
今日も話をしました。
触りました。


私の父、母…
病気1つしたことがなく…
元気でいてくれていると思っていました。
けれども…
そうではなかったのです。
母は貧血がひどくて…
遺伝で祖母が脳の病気で
亡くなっている事もあるので…
脳ドックを受けることになりました。
私は両親が近くに住んでいるのに…
ちゃんと、顔色とかを見てあげていなかったし…
健康だと思い込んでいました。
母は子供の私には心配をかけまいと…
貧血の事を言わなかったです。
だから、検査結果がいい方向だといいな~
と今週はそればかり考えてました。


当たり前だと思う事でも…
この世界には大事な人を
亡くされている方…たくさんいるかと思います。
その方々は話すことも触ることも出来ません。
そして、元気だと思っている家族が…
体調が悪くなっているかもしれません。
私も悩んだり、苦しんだり…
頭にくること、嫌だなと思う事…あります。
世の中にはたくさん悩み、苦しんでいる方…
沢山いると思います。
でも、生きてます。
今日、私は…
自分が家族がいてどんなに恵まれているか…
と同時に、これから家族をもっと大切にしよう…
と考えます‼️



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

今日のお弁当です🍱




主人は…九州の実家に


市川海老蔵さんのブログ…

“今日も多くの方々が幸せで
愛を感じる
素敵な1日でありますように”

と打ってました。

明日皆さんにとって…
愛を感じる
素敵な1日でありますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。