One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

現実はもっとすごい!医療従事者の方々の大変さ!

2020-08-25 22:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
医療従事者の方々…
猛暑の中、疲れもピークに…
本当にご苦労様です。
ありがとうございます。
 
私達は医療従事者の方々が大変なのは
テレビではよく聞いているのですが…
実際どんなに大変か?
どんな差別、誹謗中傷をされているのか?
内情はよく分かりません。
 
24時間テレビで 
XJAPANのYOSHIKIさんが出演。

YOSHIKIが24時間テレビで「Forever Love」演奏!
今回も300万円寄付とノーギャラ出演

YOSHIKIさんと
24時間テレビメインパーソナリティー
V6井ノ原快彦さんの対談
「新型コロナウイルスと闘う医療従事者 
YOSHIKIと井ノ原快彦が今、伝えたいこと」
その中で以前、新型コロナウイルス感染者の
治療にあたっていた日系3世の
フェルナンド・ミヤケ医師が感染し、
4月に亡くなった記事を見た事があり、
 
今回、ミヤケ医師について
詳しく伝えていました。
ミヤケ医師はブラジルの最前線で
コロナ治療の対応に当たっていました。
そして、自分が感染しても、スタッフの事を
思い、患者の治療をしていました。
しかし、症状は急速に悪化して
数日後には呼吸困難に陥り、集中治療室で
数週間治療を受けたのですが
4月21日に亡くなりました。

また、日本でもテレビで拝見する事があった
埼玉県の医師…


埼玉県で病床不足が深刻な問題になっていた時
県からふじみの救急クリニックへ病床確保の
依頼の連絡が入りこれを受けたそうです。
鹿野院長は赤字になったとしても
取り組まなきゃいけないと決断!
コロナ病床を全部で19床設置したそうです。
 
そして、名医達を助ける看護婦さん達…
日本看護倫理学会は
「新型コロナウイルスと闘う医療従事者に
敬意を」とする声明を発表。
次のような被害が起きていることを
「社会にもっと注目してほしい」
と訴えました。

学会は「自身が危険にさらされる状況で
頑張っているにもかかわらず、報われない
どころか、家族ともども理不尽な扱いを
受けている」と、
やりきれない現状を示した上で、

「医療に携わる人たちが、日夜懸命の努力を
行っている中で の誹謗中傷、そして差別は、
その士気を下げることにつながります。
一人でも多くの人を救うために努力している
医療従事者の尊厳を守ってください」
と理解を求めています。
 
医療従事者への差別なんて人として
ありえないですよね。
自分も感染するかもしれない…
いう状況で最前線で戦ってくれる
医療従事者の方々…
家族と離れて暮らしている方々も…
本当に感謝と尊敬の念しかありません。
 
私達に何が出来るか?
自分達が出来る最大限の感染予防❗️
感染しない為にも最低限の決まりを
守り病院にお世話にならないように
する事だと思います。


今日のレオです
 

アップ
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。