One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

募金ランナー!なかなかできる事じゃない素直に素晴らしい❗️

2020-08-23 21:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
今年の24時間テレビ…
私は毎年気になる番組なんですが…
今年は新型コロナウイルスにより
キャッシュレス募金になってました。
 
そして、チャリティーマラソン…今年は
ランナーが公道で声援を受けながら走る形は
コロナ禍で沿道に3密を生むリスクがあるため、
中止に…
今回の企画を考えたのは、
シドニー五輪女子マラソン金メダリストで
国民栄誉賞のQちゃんこと、
高橋尚子さん。
自らが走って、その距離に応じて募金額を
増やしていく、これまでにはない
新しいスタイルのチャリティー縦軸企画、
その名も「募金ラン」
 
ロンドンで毎年4月に行われる
「ロンドンマラソン」
ニューヨークでは
「ニューヨークマラソン」
などではそれぞれのチャリティがあります。
 
高橋さんは
「私が今できることは走ること。現役時代に、
たくさん応援をいただいたことで、
最後まで元気に走らせてもらって、
たくさん力をいただいているので走ることで
恩返しをしたい!今は50歳も近くなってきて
自分で限界にチャレンジすることが
なくなってきた中で、私に何か
チャレンジできることは何だろうって
思った時に、この企画の中で40代50代も
まだまだ行けるよ!って。そういうところを
見せられたらいいな、という自分での挑戦で
もあって」という思い出企画したそうです。
 
そして、その高橋さんの思いに賛同した
高橋さんと同じ募金ランに参加したいと…
結成された「チームQ」のメンバーは5人。
土屋太鳳さん、吉田沙保里さん、
陣内貴美子さん、松本薫さん、野口みずきさん
が走りました。
 
募金ランは2日間で…
高橋さんは116km
チームQ合計は120km
5kmで10万円の募金企画なのでトータル
470万円
 
天候面、ランナーの健康の不安や心配する
SNSはいいのですが、その他にまた
疑問な?勝手に言っていいのか?
といったものもあったみたいです。
 
個人的には…
走る方を思い、深夜のランニング中止をして、
3密を避けて…
ランナーの体調を考えて良かったと思います。
 
そして何よりこの募金ラン…
高橋さんの恩返しの気持ちがすごく感じ、 
また、「チームQ」のメンバーの
土屋太鳳さん、吉田沙保里さん、
陣内貴美子さん、松本薫さん、野口みずきさんも同じ気持ち、思いで
本当に素晴らしかったです。
そして、簡単にできる事ではないこの企画!
尊敬の念しかありません。
 
ランナーの方々には
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
 
今年の24時間テレビでは
去年も私も娘も
登録、参加させてもらっている…


WheeLogについて放映されました。
 
24時間テレビでは今年もまた新たに
頑張っている方々を見て…
8月17日に48歳になりました私❗️
光栄にも高橋尚子と同じ年齢❗️
まだまだ、何かチャレンジできることを
見つけていこう!
とパワーをもらいました。
 
今日のレオ
みなさん、レオ、息子に
温かいメッセージありがとうございました。
レオと息子も元気です。
本当にありがとうございました


遊んで、食べて、寝て…
そんな毎日のレオです
 
明日から月曜日!
コロナウイルスと熱中症に
くれぐれも気をつけてください。
みなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。