One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

夢に向かってあきらないで挑む!世界移植者スポーツ大会!多くの受験生にエールを!

2020-02-03 21:30:00 | 日記
こんばんは
いつもご苦労様です
 
今日から3日間、カウンセリングの方を
お休みさせて頂きます。
予約の件でご連絡が遅くなった方々…
申し訳ございません。
 
皆さんは…
世界移植者スポーツ大会
このホームページに詳しく載ってます。
ご存知でしたか?私も知りませんでしたが…
テレビを見て私は知って調べたのですが…

この番組で…
2009年に誕生して
生まれつき肝臓の重い病気がある…
と診断された髙橋景音美ちゃん。当時9歳。
 
緊急手術を行い、一命を取り留めるも
肝臓が日に日に弱っていく娘の姿を見て…
「助けてあげたい!」
と強く願う母・美穂子さんが自らドナー
となり、16時間に及ぶ手術で、自らの肝臓の
3分の1を景音美ちゃんへ移植しました。
移植は成功❗️景音美ちゃん元気になりました。
 
そんな景音美ちゃんは小学校4年生の時に…
オーストラリアで行われた移植者の
スポーツ世界大会に出場することに❗️
競技は水泳。水深5mを超えるプールで
25mの自由形レースに挑みます。
練習中、足が底につかない恐怖に襲われます。
母・美穂子さんが
「頑張れ!絶対メダルとれるよ!」
の一言で不安が消え、いざ本番!
結果、銅メダルに輝きました🥉
 
あれから10年、現在20歳になった
景音美さんは名門・東北大学の2年生に❗️
世界大会に出場したことがきっかけで
海外に興味を持ち、来月からは台湾に
留学予定。
そんな景音美さんは、母に対する20年の思いを手紙にしたためて…
「今元気に楽しく生活できているのは、
一番はお母さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
これからもご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします」
 
小学4年生時に出場した
世界移植者スポーツ大会!それ以来、
毎年、大会に出場しているそうです。
お母さんは
「自立して、自分で道を切り開いているので、私の時と比べてスゴいしっかりしている」
と答えています。
 
本当に景音美さんは頑張り屋さんですね。
定期的な検査、毎日の薬は欠かせないですが
強いメンタルと
夢に向かって進み挑む姿に
どの人も勇気を貰います。
 
私の娘にも…
景音美さんの話をしました。
 
娘もいよいよ、大学受験本番です!



友人から…



たくさんの応募パワーを娘は貰いました。
 
娘も夢に向かって諦めずに挑んでいます❗️
多くの受験生の皆さんも夢に向かって…
諦めないで挑んで下さい‼️
皆さんを応援しています📣
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

今日のお弁当です🍱
娘は試験の為に少なめに…




明日も皆さんが幸せでありますように❣️
 

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。