One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

朝からハイテンション…悪くない(ブルゾンちえみ)

2017-05-24 22:49:12 | 日記

こんばんは
まずは御礼から…
いろいろ…コメント、メール…
親友達は電話…
有難うございました
皆さんのたくさんの
“思いやりパワー”
を頂き…そして…
努力している子供達からも
パワーを頂き…
私の元気エネルギーは
溢れ出てしまって…


今朝は…、娘は…中間テストの勉強で
3時間半くらいしか寝てなくて…
朝はテンションが低く
私のハイテンション
びっくりしていました

皆さんは朝は苦手ですか?
朝からテンションをあげる…
実はとっても大切なことなんですよ!!
それは、朝がテンションが下がると
今日1日の体内リズム
が狂ってきてしまうのです
朝起きてから…

テンションをあげるのにいい事は…
散歩、ジョギングやウォーキング…etcスポーツがいいのですが…
なかなか忙しくて出来ない…
そんな方は…
呼吸法です。
ヨガをする時の様に…
鼻から息を吸ってい…
口からゆっくりと吐く…
これを1分間する‼︎
あとは自分の好きなストレッチ
もいいですね!!
それだけをするだけで…すっきり
します
私の場合…
お弁当作りがハイスピードでやらないと
いけないので…朝から
“コンバットマーチ”
(徒競走のとき等流れる曲です)
の曲を口ずさんでいます


テンションをあげると
心理的によい!!というのは
立証されています。
歌ったり、踊ったり、走ったり…etc
脳に楽しい事を体験させて
テンションをあげると
不安などの…
ネガティブな考えが
なくなるのです。

また、朝からテンション
をあげると計画的になり
時間に余裕があります

テンションをあげる…
それはストレスもない…
自分自身に得いっぱい
になります
皆さんも眠いとは思いますが…
あなた好みのテンション
のあげ方を見つけて…
朝からハイテンション
…目指してみて下さい


今日のお弁当です
主人のお弁当です

娘のお弁当です

明日は曇りがちの東京です。
温度差に気をつけて下さい
明日も、皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-25 09:21:14
朝からハイテンション・・・
良いですね~
実は今日は私もハイテンションです。

ご主人さんと娘さんのお弁当美味しそう
です(^^♪

スマイルさん今日も頑張って下さいね。
返信する
私はまた歌を🎤 (1day1smile)
2017-05-25 18:46:50
かこさん、こんばんは😊
昨日はありがとうございます🙇
今日も相変わらずハイテンションな私
でした😊
歌を口ずさみながお弁当頑張りました😅
いつもコメントありがとうございます🙇
かこさん、素敵な夜を👋
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-05-25 20:18:35
朝は弱い私よ
毎朝フラフラ~^^
返信する
今日の朝はどうでした? (1day1smile)
2017-05-26 15:53:11
みゆきさん、こんにちは😊
今日の朝は…
起きるの辛かったですか?
私はハイテンション過ぎるので…
また呆れられました😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。