One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

スーパーボランティア、尾畠春夫さんが見た…被害の大きさ

2020-07-10 21:00:00 | 日記
こんばんは。
今日も1日ご苦労様でした。
 
九州を中心に甚大な被害をもたらしている
梅雨前線は、今日から日曜日にかけて、大雨の
おそれがあるそうで…
 
そんな中、山口県で行方不明の2歳男児を
助け出すなど「スーパーボランティア」
として知られる尾畠春夫さん。


尾畠さんは浸水被害に遭った大分県日田市の
天ケ瀬温泉の土砂を取り除くなどの
復旧作業のお手伝いに駆けつけました。
 
尾畠さんも大分県に住んでいて、
今回の被害に…
「今までいろんなところに災害ボランティアを行かせてもらったけど、水の怖さはつくづく
思ったな。水の強さは強い、防ぎようがない。
大変だったね、
厳しかったね、
頑張って、
とかは絶対言っちゃダメ。
そんなこと言う暇あれば一杯でもスコップで
泥をすくいたい」
 
お手伝いをしているから分かる
尾畠さんの言葉が、被害の大きさを
物語っています。
天災は想像がつきません。
私自身も九州に両親がいるので
東京に避難を…
とも考えたのですが、それは今は
できない状態ですので、
不安でしょうがないです。
新型コロナの感染者も日々感染者数が増えて
先が見えない状態です。
本当に感染が怖いです。
無理な外出は控えて…
自分なりにできる予防をしたいと思います。
 
7月は…
 

献血が非常に足りてないみたいで
心配です。
 
最近は湿度が高くて蒸し暑く…
しかも、マスクをしていて、
頭が痛くなったり、首が疲れたり…
悩んでいたんです。そんな時に…
 
いつもブログでお世話になっている
大好きなガジャのねーさん!
そんなガジャのねーさんのショップで
素敵な夏用ストールを買いました。





クールタイキーパーで本当に助かってます。
そして…

この包装紙が縫ってあるんですよ!
素敵でした。
(写真が下手ですみません。)

素敵な手紙としおりが入ってました。
毎回ブログでも思いますが…
お料理にも、作品にもきめ細やかな
ガジャのねーさん!
本当にありがとうございました
 
今日のレオ

お散歩大好き

甘えん坊です
癒されます
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

ご相談は…

1day1smile2525@gmail.com

までメールを下さい。

 
ホームページは…

http://www.1day1smile.jimdo.com

 

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。