One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ソウルメイト=縁がある人 シンクロニシティを感じる‼️

2018-08-08 20:30:56 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今回のブログは…
少しスピリチュアルな要素もある…
"ソウルメイト"

昨日のブログで
62年ぶりの再会で結婚した2人…

シンガポールの時の友達…

そして、主人との出会い…

その他…etc


ソウルメイト…

同じ魂のグループに属している仲間と言われています
人間は輪廻転生を繰り返していろんな時代や
国でさまざまな人生を何度も繰り返し、
魂の成長を続けていると言われてます。
その輪廻転生の中で何度も出会い…
共に影響を与えながら生きている存在…
とよく言われていますが…
自分が…
この人とのつながりは縁だと強く思える
それはもう…“ソウルメイト”
なのかもしれません。

ソウルメイトで切っても切れない言葉…
"シンクロニシティ"
カールユングという心理学者であり、精神科医…


"意味のある偶然の一致"と提唱して、
"共時性"という意味です。
このシンクロニシティはソウルメイトと
つながりがあります。
シンクロニシティとは…
誰かと誰かが離れた場所にいるにも関わらず、
両者に同じタイミングでで起きる一致する出来事
を説明するための原理や作用のことを言います。

スピリチュアルは今では親しみやすい
言葉になりましたが…
カールユングが提唱した時代は
まだまだ、浸透していなかったので大変な時期が
あったかと思います。

私自身は…
シンクロニシティを感じて…
この人はソウルメイトだ‼️
と思う方は沢山いました。確かに、あれ?違う?
と途中で感じた方もいます
でも、それはそれ‼️で違ってもいいと思います。
ただ…
縁がある=ソウルメイト
そんな出会いが出来るように…
ポジティブな気持ちでいて下さい



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
私の日本のソウルメイトからもらったお土産





オードリー
通信販売していない、横浜高島屋オリジナル缶
東京では日本橋高島屋しかないお菓子です。
大人気の洋菓子です‼️





たくさんのお菓子…
幸せですありがとう

今日は北海道出張の主人‼️
子供達も部活はお盆休み‼️

明日の天気と気温です


台風…きます💦💦


関東沿岸地方の方々…
寝る前に懐中電灯を枕元に‼️
くれぐれも気をつけてください

明日が幸せになりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。