One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

大好きな物が出来た人は…次に大好きになるものをまた見つけることが出来ます‼️

2018-06-15 18:50:18 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

ブログを読んで下さっている方は知っている…
私の息子‼️
今年中学生になって
はや、2ヶ月経ちました。
息子は、行きたい学校を見つけて
中学受験しましたが…不合格で…
かなりの時間…落ち込んでいました。
公立の学校に行くか?
合格した学校に行くか?
選択は息子に任せて…
息子は千葉県の私立の学校に行くことになりました。
4月に入学して…
学校は楽しい‼️友達は沢山出来た‼️
と私達、両親に言っていましたが…
目は輝いていませんでした。
それでも、彼なりに慣れよう‼️楽しもう‼️
と一生懸命だったのは分かっていました。
けれども…GW明け…
どうしても起きれなくて…遅刻をしました。
私は…なんとなく…遅刻する日が
来るような気がしていました。
それは…
彼が行きたかった学校の学園祭がGWにあって
息子はそれを知っていて…
気にしていたのは分かっていました。
なので、私は息子に聞きました。
“〇〇中の学園祭…気になっているんでしょ?”
“でも、まだ未練があるの‼︎って言うでしょ?
だから言わなかった”
と息子が言ってきたので、私は…
“そんなに好きな学校を見つけられたってことは…
また次、大好きなものを見つけることが
出来るということだから”
私は息子に言いました。


そして、息子は…卓球を見つけました‼️
今、彼は卓球に夢中です。卓球部があるから…
仲間がいるから…学校が楽しい‼️
息子の場合は…
好き、嫌いがはっきりしているタイプで…
極端なんですが…
とりあえず、今は部活、卓球一筋です‼️


好きなものがあるって…
自分自身に
エネルギーを与えてくれます‼️
その感じる事、エネルギーは…
他のものを好きになること
目標を作ること
自分自身を導いてくれると思います


でも、娘は…お姉ちゃんですが…
好きな俳優さんに夢中‼️
親的には娘の今の状態は正直困りますが…


何が自分に必要か?どうしようか?
自分で見つけて、
自分で決めないと独り立ちできません。
だから…長~い目で見ています。

このように…我が家の子供達も
それぞれ考えも、目標も、好きな物も違います。

皆さんの家族、友人、周りの人達も
それぞれ考えも、目標も、好きな物も違います。
でも、自分にエネルギーは必要です。
だから、自分自身…
いろいろ体験したり、
見たり、聞いたり、
触れたり…etc
自分自身で見つける努力を
して欲しいです。


今日は千葉県民の日で
息子は学校が休み、部活も休み…
という事で、部活の友人と卓球をしに行きました。
まだまだ、息子は不安定ですし、
反抗期もすごいです
好きな学校も変わっていません。
でも、その気持ちも大切に胸の中にしまって…
彼なりに前を向き始めています。
皆さんも…
時間はたくさんあります。
今、好きな物がなかったとしても…
焦らず、いろいろと経験して下さい




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように



one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-06-16 11:09:19
息子さん卓球部に入られたんですね。
頑張って欲しいです!!

好きな物が見つかり良かった~(^O^)/

お弁当凄く美味しそう~~♬

スマイルさん、素敵な週末お過ごし
下さいね(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。