One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

守るべきものがあるから…強くなる‼️長友佑都さん、りえさん親子

2018-06-29 23:00:13 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

日本🇯🇵決勝トーナメント進出‼️
やりました‼️

(いろいろ批判されていますが…)

今日は大好きな選手の…

長友佑都選手
そして、長友選手を語る上で…
絶対に必要な人‼️
長友選手のお母さん、長友りえさん

長友佑都を女手ひとつで育てた母が教える、
子どもの夢を夢で終わらせないための
”心の鍛え方”
子どもの自立心を促し、自ら人生を開拓していける
タフな人間力を育むため…
長友家式“育てない子育て”
子どもに強い精神力さえ宿れば、
子どもの夢は、叶います‼️
あの!長友選手も…
中学になると反抗期があり、中3のとき、
長友選手がお母さんに怒ることがあって
お母さんの体を軽く蹴ったことがあったそうです。
でも、りえさんは何も言いませんでした。
りえさんの子育ては目線を一緒にすることで…
怒ることはなくなったそうです。
人に迷惑をかけてしまうこと、
絶対にやっちゃいけないこと以外は…
ずっと目線を一緒にして見守ったそうです。
そんなお母さんに…
長友選手はずっと心残りだったのでしょうね!
高1の時に蹴った事を謝ったそうです。

長友選手がお母さんに書いた手紙の中…
“母さんが一生懸命働き、僕達を育ててくれた姿は、
僕の心にしっかりと残っています。
その姿は僕の宝物であり、
これから僕が目指すべき姿です”
と書いたそうです。
親は守るべきものがあるから…
強くなる‼️

この親子関係が最高に素敵で勉強になりました。
是非、読んでみて下さい。






次はベルギー🇧🇪
頑張れ‼️日本🇯🇵



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱






なかなか返信出来ていなくて本当にすみません。
ブログもゆっくり見させて頂きます。

明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。