One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ADHDの少女が動物の命を守る為に勇気を出して立ち上がった❗️ワンニャンピースマイル❣️

2020-02-19 23:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
皆さん、温かいコメント
ありがとうございます
娘も感謝してます。
ありがとうございました
もう少し続く試験に
頑張ってます。
本当に応援に感謝です。
ありがとうございます
 
前回のブログでも載せましたが…


このワンニャンピースマイルとは…
2017年4月、犬・猫好きの小・中・高校生9人
が集合!
香川県が、犬の殺処分数が全国ワースト1位、猫の殺処分数が全国26位(平成29年度)
だったそうです。
この犬猫殺処分数をゼロにするために
ワンニャンピースマイルが
犬猫たちの命を守る為の講演、
そして保護犬、保護猫の
譲渡会などの保護活動もしています。
 
このワンニャンピースマイルを立ち上げたのは
鈴木愛葉(すずきまなは)ちゃん。
彼女は…
日本語で「注意欠如・多動症(注意欠陥/ 多動性障害、注意欠如・と言い、 自分をコントロールする力が弱く、それが行動面の問題 
となってあらわれる障害です。
 
ADHDの特徴としては…
集中力が続かない、気が散りやすい、
じっとしていることが苦手で、落ち着かない。
思いついたら衝動的に行動してしまう…
 
まなはちゃんもADHDの為に不登校になり、
4年以上学校に通えていない状況です。
そして、他人と関わることを避けてきた彼女…
保護活動をはじめた理由は…
まなはちゃんの愛犬シルバーとの
出会いでした。そして、愛葉ちゃんは
動物の命の大切さを訴える1冊の絵本…


 
まなはちゃんと同じように学校に行けない
境遇の子供たちが集まる
チャレンジ塾という施設で出会った仲間も
ワンニャンピースマイルの活動をしています。
 
そして、
ワンニャンピースマイルの活動により…
4年で約1700匹殺処分数が減りました。
動物の命を守りたい❗️
この強い思い…なかなか真似できる事
ではありません。
 
人が動物の命を殺める事は出来ません。
命を守る事は大事な事です。
 
ADHDの少女が動物の命を守る為に
勇気を出して立ち上がった❗️

みなさんも
ワンニャンピースマイル
本を見て下さい。
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

明日も
みなさんが幸せでありますように…
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。