One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

死ぬこと以外かすり傷‼️両親の愛情‼️世界柔道選手権‼️

2018-09-23 23:45:25 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

皆さん、連休はどうお過ごしですか?
スポーツ全般が好きな私…
今は…

世界柔道選手権‼️


阿部兄弟

兄・阿部一二三選手は二年連続の金メダル🥇
妹・阿部詩は全て一本勝ちでの初金メダル🥇

これはすごいですね‼️
こんなスーパー兄弟なんで、ご両親も柔道の選手⁉️
かと思えばまったく違く…でも、いつも陰ながら
ケアをしたり、応援したり…

もう一人…

渡名喜 風南選手
今回、二連覇は逃したものの…銀メダル🥈

初出場で世界の頂点に駆け上がったのは
大学四年の去年の夏。
そんな渡名喜風南選手は
自らを奮い立たせてくれる言葉があり、
それは…
"死ぬこと以外、かすり傷"
勝てない日々に思い悩んだ大学1年のとき、
お母さんが教えてくれた言葉だそうで
この敗戦を“かすり傷”と呼べるように
自らを奮い立たせて
来年の世界選手権では金メダル🥇を
奪い返して欲しいです。

“死ぬこと以外、かすり傷”
渡名喜選手のお母さんの言葉‼️
なかなか言えませんよね!
けれども、渡名喜選手はこの言葉が
あったからこそ頑張れる…
お母さんは娘である渡名喜選手を
よく理解しているからこそ…
少しキツめの愛の言葉を言ったと思います。

でも、この“死ぬこと以外、かすり傷”
私、とても好きです。
本当に生きていられる事が
なんて幸せか‼️
追われていた身が追う身になる‼️
そう思えば…少し気が楽になり
緊張がほぐれます‼️


渡名喜選手も悔しさで頑張れる‼️
追う身で金メダルを奪い返す‼️
また。二連覇という重圧がないのは
少し楽に違いありません。

まだまだ2018年世界柔道選手権は続いています…
来年の世界選手権、2年後の東京オリンピックが
楽しみです
皆さん‼️応援しています



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日は娘は文化祭2日目
息子は卓球のランキング戦
だったので…
主人と大好きなめん処竹八
というラーメン屋に行きました。

主人は味噌ラーメン

醤油ラーメン

前の店主が弟子に譲って、
名前も場所は変わりましたが…
味は変わらず美味しかったです‼️

明日も皆さんが幸せでありますように



one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。