One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

自分の夢を叶えた少女達‼️努力、家族の絆、友情…たくさんの大切な事を学んだ2人‼️

2018-11-03 09:40:24 | 日記

こんにちは
昨日も1日ご苦労様でした

全米で大人気のテレビ番組
“アメリカズ・ゴット・タレント”

もともとはイギリスで始まり、のちにアメリカで
放送される公開オーディションのリアリティ番組。
私、大好きで見ていました。
世界中の目を疑うようなパフォーマンスーや
驚きの技を持ったチャレンジー達、決勝まで
1年間かけて優勝者を決めます。
イギリスから数えると…
これまで多くのスターを排出。

ポールワッツ


スーザンボイル
お二人とも歌手になってます。

アメリカズ・ゴット・タレントは
決勝まで実に一年をかけて行われ、
毎回 1500万人以上が視聴する…
スターを目指す者ための、まさに登竜門と
呼べる番組‼️
アメリカズ・ゴッド・タレントで
優勝するには、1年の中で
5回以上ある予選を勝ち抜く必要があります。

そんな中、2017年行われた決勝大会‼️
優勝を争う10組の中に2人の少女がいた。
12歳のダルシーちゃんと、10歳のアンジェリカちゃん


ダルシー・リンちゃん


ダルシーちゃんは近所では有名な芸能一家‼️
ダルシーちゃん自身も歌うことが大好きで、
人前で披露してみたいと思ってますいました。
しかし、彼女は誰かが、自分に注目していると思うと
緊張してしまい、何もできなくなってしまう…
極度の引っ込み思案でした。
人前で歌おうとすると、どうしても声が出なくなり、
そんなことが重なり、完全に自信を失っていました。

そんなある日、家族で訪れたコンテスト会場で…
ダルシーは運命の出会いをします。
それは、腹話術‼️
これなら注目は人形にいくため、
緊張しなくなるかもしれないとダルシーちゃんは
思ったのです。腹話術なら きっと自分を変えられる…
そう考え、1人、鏡の前で練習して、
腹話術用の人形を買って欲しいとお願いします。
両親が人形をプレゼントすると…
毎日 何時間も練習を続け、
着実に実力をつけました。
すると…次第に人前でも緊張することなく、
思ったように表現できるようになりました。

そして、腹話術を初めて2年の月日が経ったある日…
ダルシーちゃんは“ゴット・タレントに出てみたい”
と両親に言いました。
両親は不安でしたが彼女の熱意を後押し‼️
ダルシーちゃんはゴット・タレントに出場‼️
ダルシーちゃんは腹話術を初めてまだ2年…
自分の夢と、支えてくれた両親のため、
パートナーの人形とともに勇気を持って
一歩を踏み出しました。

すると…見事、予選を通過!!
さらに快進撃は続き…
ついにダルシーちゃんは最後の10組…
決勝進出を決めたのだ!

アンジェリカ・ヘイルちゃん


同じく決勝の舞台に進んだ…
アンジェリカちゃんは…
物心がついた頃から、歌手になることを
夢見ていました。しかし、彼女が4歳になった時…
40度近くの熱が1週間以上続き、
重度の肺炎であることが判明。

さらに臓器障害を引き起こす敗血症を併発。
中でも腎臓は完全に破壊され、移植を受けるか、
透析治療を一生続けるしかない状態に…

透析治療を続けながら、
腎臓を提供してくれるドナーを待つしかない
状況…母親の腎臓が適合することが判明。
病気の発症から1年半後、移植手術が行われ
アンジェリカちゃんは病に打ち勝ちました。

入院生活で彼女を支えたものは…
歌でした。肺炎の影響で、声も思ったとおりに
出なくなり、それでも歌っている間だけは、
気持ちを紛らわせることができたそうです。

みるみる回復したアンジェリカちゃんは、
歌のレッスンをスタート。 夢の実現に向け、本格的に歩み出します。そして手術から3年後…
“ゴット・タレントに挑戦する”
と宣言。“歌手になりたい”という夢は、
いつしか両親の夢にもなっていました。

こうして、彼女はゴッド・タレントに挑戦‼️
自分の夢のため、夢を後押ししてくれた両親のため、
熱い思いを胸に挑んだ結果…
見事 強敵を打ち破り、決勝へ進出‼️
そして決勝の1ヶ月前…アンジェリカに妹ができ、
妹のためにも、優勝して夢を叶えたい‼️
という思いがあり、決勝へ挑みました。

決勝戦当日…会場は新たなスターの誕生を前に
熱気であふれていました。
夢を叶え、両親の期待に応えるため、
自らの弱点と向き合い、挑戦したダルシーちゃんか?
腎臓を提供してくれた母、そして妹のためにも
歌手になると誓ったアンジェリカちゃんか?



2017年シーズンを制したのは、
ダルシー・リンちゃん‼️
割れんばかりの拍手は…
勝者にのみ送られたものではなく、
苦難を乗り越え、最高のパフォーマンスを披露した
2人の少女と、その家族にも送られました。

優勝が発表された瞬間、真っ先にダルシーちゃんに
駆け寄ったのは、アンジェリカちゃんでした。

そして…“あなたのことを誇りに思うわ”と…
優勝を争ったダルシーを讃えました。
その後も2人は交流を続け、プライベートで遊びに
出かけるほど仲良しに‼️


ダルシーちゃん、アンジェリカちゃん…
大舞台で、優勝を争った2人の少女、
彼女たちの栄光の影には、
それぞれの両親のサポートがありました。

ダルシーちゃんは優勝直後…
“言い表すこともできないくらい、喜びと 幸せと
興奮でいっぱいです。友達や家族が目に入って、
審査員が壇上でハグをしてくれた時、
とても嬉しく幸せで…。思わず泣いてしまいました。
私の家族もとても喜んでくれていると思います。
ここにいる皆さんのお陰で優勝することが
できました。本当に嬉しいです”
と周囲への感謝の気持ちを表していました。

一方、アンジェリカも、母親に関して問われた際…
“私はみんなから大きな歌声を持っていると言われるわ。その他に大きな腎臓も。4つの時、ママの腎臓を
移植して命が救われました。
だから腎臓の大切さを知っています。
私はアンジェリカ、伝えたいことは…
『腎臓を大切に〜!』”
現在はアメリカの腎臓移植団体で、
大使をつとめるなど、
難病で苦しむ子供達をその歌声で勇気付けています。

もう‼️号泣だった私…
2人優勝がよかったですが…
何より、2人とも自分の夢の
念願の歌手へ…
これはとてもうれいしですね‼️
努力で叶えた夢も大切ですが…
自分の夢が叶えられたのは
家族の支えがあってこそ‼️
周りのみんなへの感謝…
同じ舞台にたった
かけがえのない友‼️
たくさんを学んだ2人‼️
開いた2人の未来への扉。
将来性豊かな2人の少女…
今後ともすごく楽しみです‼



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
ブログを見てくださっている方
ありがとうございます。
皆さんのブログも早く時間を作り
読みたいと思っています。
よろしくお願いします。

今日も素敵な一日をお過ごしください。


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。