One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

今年1年を振り返って…負けて勝つ‼︎

2017-12-31 07:10:06 | 日記

おはようございます
今年1年…
お疲れ様でした


今年も最後の1日ですね!
あっ!という間の1年でした❣️

今年、ブログを見て下さった方…
皆さんの温かいコメント…
毎回…私の活力であり、癒しでした
本当にありがとうございました

私の大切な家族、親友…
本当にありがとうございました

そして…
私に悩みを相談してくれた多くの方々…
前向きになれない方…
今年、最後のブログは…
そんな皆さんにも
前向きになる…
とてもいい話を載せたいと思います
女優森川葵さんが…
映画で父親役を演じる中井貴一さんに
大勝負に出たオーディションを
受けて、残念ながら不合格に
なった事を話したそうです。
森川さんは中井さん から
励ましの言葉が返ってくる…
と思っていたら…中井さんからは
“良かったじゃないか”
という言葉が返ってきたそうです。

“良かった?”
と森川さんは困惑して、
中井さんに真意を聞いたそうです。
すると…中井さんから
“お前はそれに落ちたことで、
他の良い作品に巡り会える。
今はそのタイミング…
じゃなかっただけだ”

という言葉が返ってきたそうです。
この言葉に強く感銘を受けた森川さん…
“この先にある仕事を頑張ろう”
と、自らを奮い立たせることが
できたそうです。
そうして1年を終えて…
“今年1年、すごくいい作品に
たくさん出会えました”

と話していました。

森川さんは中井さんに…
“中井さんがおっしゃった
「オーディションに落ちて良かったね」
って言葉を信じて仕事を頑張って、
よかったなと思っています。
中井さんのおかげで今年1年…
すてきな年になりました”

と伝えたそうです。

中井さんは森川の言葉を受けて…
「負けて勝つ」
って言葉がありますから。
将来、まだ先があるから、
必ずどこかで勝ちますから”

と答えていました。

とてもいい言葉ですね❣️
今年1年…
あまりいい事がなかった
と思っている方…
次があります。
いっぱい傷を作って生きてきた人は
傷ついた分だけ…
いろいろ学んで…
人間として成長しています❣️
そして、自分や家族…
人に優しくなれます。
そんなに悪い事ではないけれども…
悪いという考えになったり…
すごく大変なのに…大した事ない‼︎
と考えたり…
考え方次第で
後ろ向きに考えていたら…
自分自身の心理状態がもっと悪くなる‼︎
そして…
チャレンジしなくなる…
前向きに考えていたら…
次に繋げて、自分に自信がつき
心理状態も良くなる‼︎
そして…
新しくチャレンジする❣️
“負けて勝つ”
皆さんも前向きに…
ポジティブな考えをして
チャレンジをしてみてください。

昨日の晩御飯
豪華鍋…
タラバガニ、エビ、豚肉、牡蠣
松露の卵焼き

最後の日までバタバタしていて…
ブログの返信…できていなくて
すみません
そして、誤字脱字が多くて…
本当にすみません
また来年も間違えあるかと思いますが
面白くて元気になるブログを…
載せていきたいと思います

皆さんが来年も
素敵な1年になる事を…
心から祈っています‼︎
来年も宜しくお願いします
よいお年をお迎え下さい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-12-31 09:30:05
今年も一年間いろいろありがとう
ございました。

来年も宜しくお願い致します。

スマイルさん、子育てにお仕事
身体に気を付けて頑張って下さいね。

良いお年をお迎え下さいね♬
返信する
こちらこそありがとうございました😊 (1day1smile)
2017-12-31 20:15:04
かこさん、こんばんは😊
かこさん、一年間…
本当にありがとうございました🙇
前にも言いましたが…
かこさんが初めて私のブログに
コメントを下さったんですよ。
かこさんがいなかったら…
ブログを続けられていなかった…
と思います。
今年もかこさんのコメントでいつも
助けてもらい頑張れました。
本当にありがとうございました🙇
来年もよろしくお願いします🙇
よいお年をお迎え下さい😍
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-12-31 20:53:34
楽しく飲んで食べて身内と1年をふりかえる
今年もアッと言う間に終わっちゃった感じ
さてさて来年はどんな年かしら?
今年1年有難う御座いました(o_ _)o))
来年も宜しくね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。