One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

いい夫婦…義父と義母のつながりは、一生もの!

2020-11-19 12:00:00 | 日記
こんにちは
みなさんご苦労様です
 
私が住んでいる…東京❗️
昨日のコロナウイルス新規感染者が
493人
恐ろしい数です。
 
私の主人は在宅勤務ではないので、
毎日、満員電車に
行き、帰りと乗っています。
本当に心配ですが…
 
しかも、今度の3連休に
四十九日法要で福岡に行くので、
大切な義母に移してはいけないので
感染予防を最大限にやっていますが…
どこに感染者がいるか分からない状況に
本当に怖いです。
 
みなさんの地域は大丈夫ですか?
コロナウイルスに感染して、重症になる方、
後遺症が残る方、お亡くなりになる方…
 
大切な家族、友人が元気でいてくれる…
当たり前のようですが、
その当たり前の事が…
どんなに尊くて、幸せな事か…
義父の死と義父と義母の夫婦の絆で
教えられる事ばかりでした。
 
義母は義父が亡くなるまで本当に献身的に
介護をしていました。
少し認知症があった義父はトイレに
夜中何回も起き、その度に母も起きて付き添い
母が疲れて寝ている間に、父が一人でトイレに
行って転んで救急車を呼ぶ事も多かったです。
 
老老介護は本当に大変だったと思います。
でも、母は放り投げる事をしなくて、肩の腱を
痛めていることも忘れて…
一生懸命、最後まで介護をしていました。
本当に素晴らしい母です。
私達はコロナの関係でなかなか行けず、
電話と担当のケアマネージャーと
連絡を取り合う事しか出来ませんでした。
 
義父が亡くなった後も毎日義母は泣いていると…
義父と義母の夫婦愛は本当にすごいです。
 
出会って、恋をして、結婚をして、
子供が産まれて、子供が結婚して、
孫が産まれて…
人生を二人で築きあげた二人…
あたりまえの事を最高に幸せと
感じていた義父と義母…
 
コロナウイルスにより、
在宅勤務が増えましたが、
明治安田生命保険がの調査で
「いい夫婦の日(11月22日)」
に関するアンケート調査を発表で…
夫婦仲が…
「良くなった」と答えた人の割合は19.6%
「悪くなった」の6.1%の3倍超に!
コロナ禍を通じて夫婦の絆を感じた人が
多かったとみられています。
 
仲が良くなった理由は、在宅勤務などを通じて
「コミュニケーションや会話の機会が
増えたため」が6割と最も多かったそうです。
また、夫婦仲が「円満」と答えた人は
に1日平均146分間
会話をしているそうです。


いい夫婦の日(11月22日)
義父と義母はこの日が誕生日🎂
本当に運命の二人なんです。
私達夫婦もそんな二人になりたい❗️
そして、当たり前の幸せと思わずに…
最高に幸せ!
と感じたいと思いました。
みなさんもそう感じて欲しいです。

今日のレオです{/m_0139.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

私にぴったりくっついてカリカリ…
癒されます</span">
 
今日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。