One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

まだシンガポール珍道中

2017-08-09 00:15:15 | 日記

こんばんは
今日も一日ご苦労様でした
今日は思っていたほど雨も降らなかった
ですが…暑かったですね~

昨日はいろいろコメント…
有難うございました

今日の珍道中は…
かなり前にブログに
載せたかもしれません…
でも初めての方が多いと思いますので
載せます
昨日のブログの続きですが…
私は約3年間シンガポールに
住んでました
息子はローカル幼稚園から
日系幼稚園に
やっと入園することが出来て
そこで前々回のブログに載せた…
真友(親友を敢えて打ってます)
に出会いました
素敵な人たちもたくさんいたのですが…
女性の世界…はどこにでもあって…
すごい方…いました
私は3歳…水泳を習っていたので
常に塩素の入ったプールで
泳いでいたので
自然に脱毛してました
また塩素の漂白作用で髪は
常に明るい茶色?金髪?
になってしまい…
水泳を辞めても、髪を黒く染めても…
2週間くらいしかもたなくて…
すぐに茶色になってしまいます

それが…まさか!シンガポールで…
ある奥様に…
あの人…
族上がりだったのよ~

と噂を流される…流される…
というか…
いろいろな意味で失礼な方でした
まず…
うその情報をいろいろなところで話す‼︎
族?
(族?の方…いい方たくさんいます!
うまく言えなくて…すみません)
この奥様…
その後もご出身校は?
と聞いてきました
ご出身と間違えですか?
と私、聞いちゃいましたよ
聞いちゃうところが…
またまた気が強くて…
その時は自分が心理学を勉強するとは…
思ってもいなかったので…
今以上にダメダメな人間だったので
嘘の学校名を言っちゃいました!
その学校は…超有名私立大学学部!
私…
その大学と学部しか知らなかったのです
それを聞いていた…私の真友は
大笑いでした
それから…その奥様…
なんとなく…何も言わなくなりました

そんな…ドラマみたいな…
経験をしました
でも…今だと考えが違って…
まず、正直にというか…
出身校を言えばよかった

(私の母校に悪いことをしました)
この奥様は…
今はどうなっているのか…
その奥様は…
とてもかわいそうだと思います
だって…
人を学歴や容姿でしか
決めれないからです‼︎
その人の本当の本質を見る
その大切さを
私は知ることが出来ました

次回は幼稚園のすごい方…
今度は住んでいたマンションの…
珍道中を載せたいと思います
昨日、載せれなかった
真友からのプレゼント
コーヒーです

素敵な付箋


真友から新築祝いで頂いた

これはシンガポールのアーティストの
切絵なんですって‼︎
この人のお店の付箋…素敵です
また明日、素敵なお土産を載せます

明日はさらに暑い東京です
皆さん、こまめに水分補給を忘れずに…
明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-08-09 21:44:48
塩素で髪が茶髪
経験あり( *´艸`)
おはようございます (かこ)
2017-08-10 07:36:53
スマイルさんの経験談、凄いですね。
我が家の娘も、似たような経験しま
した。
小学生からスイミングをしていて
中学の部活も勿論、水泳部でした。
やはり髪の毛が赤くなり、高校を
選ぶ三者面談で、このままでは進学は
無理なので、赤く染めるのは
辞めるように注意された事、思い出し
ました。
事情を話してわかって貰えましたが
担任の先生にそんな目で見られて
いたのか・・それが凄くショック
でしたよ!
本当に金髪 (1day1smile)
2017-08-12 08:10:26
みゆきさん、おはようございます😊
みゆきさんもですか?
私も茶髪、金髪混じりで…今はそれに白髪😁コメントありがとうございます😊
おはようございます😊 (1day1smile)
2017-08-12 08:13:24
かこさん、おはようございます😊
ひどいですね!
私も母に話しをしたら
学校で天然パーマと髪の色の証明書が
出てたみたいです‼︎
今は、茶髪、金髪、白髪ですけれども😅
コメントありがとうございます🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。