One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

困っている時は助け合う…FIFAワールドカップ

2018-06-18 23:15:58 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日は大阪を中心に…

大きな地震がありました。
震源地近くで地震に見舞われた方…
大丈夫でしょうか?
余震など続いているかと思います。
くれぐれも気をつけて下さい。

今、我が家では…
やはり‼️

ワールドカップ

昨日はコスタリカVSセルビアの試合…
セルビアが勝ちました。

セルビアの位置
セルビアという国は…
日本と繋がりがあります。
セルビアは以前はユーゴスラビア連邦共和国 という
国でした。
1991年に「ユーゴスラビア紛争」が起き、
分裂して出来た国のひとつで…
セルビア
セルビアは経済制裁やNATO軍の空爆にあい
日本は援助の一環として
バスを100台近く寄付しました。
そんなセルビアの方々は…
“東日本大震災”のときには
セルビア人の平均月収は5.4万円なのに
約2億円を寄付してくれた。
2014年にセルビアで大洪水が発生した際には…
日本から恩返しとして多くの寄付金が集まりました。

セルビアと日本の繋がり…
国、年齢…関係なく
困っている時は助け合う‼️
全世界、全人類共通です‼️



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

今日のお弁当です🍱






明日…
日本vsコロンビア…
頑張れ日本‼️ですね!

明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-06-19 08:34:28
困っている時は助け合う
本当にそうですね。

お弁当美味しそう~~

スマイルさん、今日も素敵な一日を(^O^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。