One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

食事で一番大事な事は…冷凍餃子は手抜き?

2020-08-15 23:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
今日はレオのトリミングの日で、
とにかく暑くて、
帰りにはレオも疲れてました。

カット前…

カット後…
かなり短くなって、さっぱりです。
プロはすごいですね!
 
最近、話題になっている…
手抜き料理をめぐり議論が
巻き起こっていますね。
ポテトサラダ、冷凍餃子…
冷凍餃子に関しては、あの味の素が



なるほど!
そして、私が大好きなこの方も…
近藤春菜さん
 
一人暮らしの近藤さんは、仕事で疲れて
帰っても、自分で料理を作らなければ
ならないつらさを告白。
 
「帰ってきた時、人がサッと料理を
出してくれることが、どんだけいいか」
冷凍餃子を焼いてくれただけでも、
お惣菜を皿に盛り付けてくれるだけでも
ありがたい。」
と、一人暮らしならではの視点で語ります。

さらに、出された料理を食べるだけの立場に
もかかわらず、内容によって「手抜き」
といってしまう人たちを、近藤さんは
語気をあらげて批判していました。
 
私もたまには一品で…
冷凍餃子出します。
確かに、栄養面に関しても手料理がいい!
と思います。
でも、仕事柄…
最近はいろいろな事情で、
1人でご飯を食べる子が増えています。
 
私の中では、食事は楽しくないと!
が大事だと最近よく思うんです。
よく、食育
という言葉を聞くかと思いますが…
 
「食育」とは、様々な経験を通じて、
「食」に関する知識と、バランスの良い「食」
を選択する力を身に付け、健全な食生活を
実践できる力を育むこと。
食べることは生涯にわたって続く基本的な
営みですから、子供はもちろん、
大人になってからも「食育」は重要です。
健康的な食のあり方を考えるとともに、
だれかと一緒に食事や料理をしたり、
食べ物の収穫を体験したり、
季節や地域の料理を味わったりするなど、
食育を通じた「実践の環(わ)」を
広げましょう。

と食育について政府の広報にも載っています。
子どもは特にだれかと食べる!
ということでコミュニケーションを
とる事が一番大事だと思います。
 
食事が家族で出来る…
論争するより、身近な幸せを
感謝することがどんなに大切か…
 
みなさんはどうでしょうか?
私は今日も家族でご飯を食べて、幸せでした。
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。