One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

愛してる…愛するパートナーに出逢える事は奇跡‼️

2019-01-30 23:30:16 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

前回の…



山下弘子さん。
1992年生まれ。大学1年生だった19歳のときに
巨大な肝臓がんが見つかり、
“余命半年”を宣告された。摘出手術の後も、
再発と転移をくり返し…
幾度も手術と抗がん剤治療を受け、
新しい治療法にもトライしていました。

2014年には、
闘病生活を送りながらも全力で生きる姿…
2016年 生命保険会社“アフラック”のがん保険CMに…


2017年8月には兵庫県議の前田朋己さんと結婚した。
そんな山下さん…
残念ながら…2018年3月25日にご逝去されました。
享年25歳でした。






そして…

2018年10月27日に
原発不明がんのため64歳で死去した
角替和枝さんの“お別れの会”が開かれました。
喪主で夫の柄本明さんは
“正直の上にバカがつく、本当にいい人だった。
その人と一緒にいられて幸せだった”
と涙ながらに悲しみを明かした。

2人で日課として通っていた自宅近くの喫茶店を
“思い出してしまうから行けない”
といい、
“今は一生懸命にご飯を食べるように、
毎日しっかり寝るようにしています。
まだどこかにいる感じで泣けない感じもある。
泣きますけど。悲しみ、寂しさ、不条理、
それを糧にしてこれから生きていくんだと思います”
と言葉を振り絞っりました。



これは和枝さんから柄本さんへ…

この2組のご夫婦…残念ですが、
パートナーがお亡くなりになっています。
とても悲しいですが…
"愛してる"
と相手に言えるような…
そんな素敵なパートナーに出逢えた事‼️
奇跡に近いくらい…素敵な事です。

もし私が先に死んだとしたら…
私ではなく、多くのご主人が奥様に先立たれた場合…
精神的にも、肉体的にも…大変な場合が多いです。
主人の事、夫婦の事を考えました。
皆さんもパートナーの事…改めて考えてみて下さい。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱






明日も皆さんが幸せでありますように…

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。