One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ハラスメントではなく、自分磨き‼️

2021-04-18 23:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
4月に入って、半月が過ぎました。
新生活で初めてだらけで
慣れる事に一生懸命だったと思います。
 
新入社員の方々も大変だったと思います。
新しい事を覚える事ばかり❗️
でも、新しい事を知れば知るほど
自分にとってもプラスになる❗️
そんな思いで前向きに…
果敢に挑戦して欲しいです。
 
ところが、今…
新たなハラスメントとして登場した
「TELハラ」

TELハラの意味とは
電話対応を新入社員の仕事として強制すること
由来はその名の通り
「電話のハラスメント」であり
他の人でも対応可能な「電話対応」を
新入社員に強制させるのは
ハラスメントであるという主張です。
私はこれを見た時にびっくりしました。
現代の若い人達は、TwitterやInstagramなど
SNSで喋る事より、文字を入力する事が
圧倒的に多いです。
 
でも、電話対応自体にはたくさんの効果が
あります。

電話対応の効果
①同部署の人に覚えて貰える
②他部署の人にも覚えて貰える
③仕事で会話することに「慣れる」
 
特に、営業職の人達にとっては、話す事で
電話応対の基礎や礼儀を学ぶ…
また、コミュニケーションを取る事で
先輩や上司の方にも覚えてもらえます。
 
最近では何でもハラスメント扱いする
風潮がありますね。
ハラスメントとは本来…
「人を困らせること・嫌がらせ」
という意味で使われます。
 
電話対応は嫌がらせ…❓❓❓
明日からまた自分の新しい知識を増やす❗️
そんな気持ちでプラスに考えてください。
若い頃には自分磨き❗️
 
今日のレオです

娘に抱っこされるレオ

昨日、アド街ック天国に出た…
水元公園に散歩に行きました。
 
明日もみなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。