One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

さくらももこさん…乳がん検診受診率の低さ‼️

2018-08-29 22:30:45 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした


“ちびまるこちゃん”
作者 さくらももこさん…

乳がんで亡くなりました。

女性の部位別がんの推移

現在、女性の乳がんの死亡率が年々増加している。


5年生存率でも乳がんの推移
早期発見では9割が助かる乳がん‼️

でも…死亡率が上昇している理由の一つが
検診率の低さ‼️


検診受診率を海外と比べても日本は低いです。
(米国、英国、ニュージーランド、オランダ、韓国、
オーストラリアと比較)
ちなみに、写真からも分かるように…
子宮頚がんの検診受診も低いです。

痛いという理由からマンモグラフィーの検査を
受けていないという方や…
婦人科に行かないと!というのも検診受診率が低い
原因になっています。
でも、今では女性専用の綺麗な婦人科も
増えていますし、いろいろ検査機器も進化しています

そして、以前ブログに載せましたが…
マンモグラフィのレントゲンは…
検診マンモグラフィ
撮影認定診療
放射線技師

の資格を持った方が確実です。
私も認定医師の乳がん検診を毎年受けています
この資格を持っている先生に診察してもらう
メリットがもう一つ‼️
私は友人と毎年行きますが…
彼女は病理診断を毎年しなくては
いけなかったのですが…
この認定病院で受けて…
"病理診断は必要ないです"
と初めて言われたみたいです。
病理診断は太い注射針で乳房付近の細胞を
取らないといけなく、激痛らしいです。
それが専門の先生のお陰で
彼女は痛い思いをしなくてすんで…
本当によかったと思います


http://www.qabcs.or.jp/mmg_g/list/


ホームページです。
全国に指定病院があります。
皆さん是非見て下さい

そして…乳がんというと…
小林麻央さんを思い出します。
久しぶりにKOKOROのブログの
1番最初の載せてあった文章を見ました。
私は
力強く人生を
歩んだ女性で
ありたいから
子供たちにとって
強い母で
ありたいから…


力強い言葉に…また涙です

私が病気になったら…
家族のことを考えると…
強い母、妻でいる為に…
私は検診を受けます‼️

さくらももこさん…ご冥福をお祈りいたします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

国立がんセンターからたくさんの情報が
あります。








皆さんが幸せでありますように…

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。