今回はサンダーネタではありません。しかし、現在のNBA界でタイムリーなネタとなっております。
さて皆さんは現在のキャブスの現状を知っているでしょうか?
19勝37敗ですよ。イースト8位のニックスとは10ゲーム差、正直プレーオフは絶望的な状況となっていますね。
今シーズン開幕前まではドラ1の新人アービングの加入で多少なりとも、周囲からの期待はあったと思います。しかし、悪い言い方をすると現在 . . . 本文を読む
今までトレードは噂に終わっていたのですが、さすがにデッドライン目前にしていろいろ動きましたね。早さ命なので早速行きましょう。
元記事
レイカーズ獲得:
レイモン・セッションズ
クリスチャン・アエインガ
キャブス獲得:
ルーク・ウォルトン
ジェイソン・カポノ
2012年の1巡目指名権(ロッタリープロテクト)
元記事
レイカーズ獲得:
ジョーダン・ヒル
ロケッツ獲得:
デレック・ . . . 本文を読む
ロックアウトで開幕さえ危ぶまれていた2011-12シーズンもとうとうオールスターの時期をむかえました。
本日はセレブリティゲームと、今シーズンから名前がライジングスターチャレンジ(旧名ルーキーチャレンジ)に変わった、2つのイベントが行われていました。セレブリティゲームのウェストの監督はデュラントがやっていました。
とりあえずライジングスターチャレンジだけ観戦(というよりセレブリティゲームを見 . . . 本文を読む
ということで、今回はこままで全く触れていなかったオールスターに関して書いていきたいと思います。題名通りスタートも決まったことですしね。とりあえずメンツ紹介。
【ウェスト】
PG クリス・ポール
SG コービー・ブライアント
SF ケビン・デュラント
PF ブレイク・グリフィン
C アンドリュー・バイナム
うんうん、ロサンゼルスの面々の中に1人ポツンとデュラントがいますね、なんて空気の読めない . . . 本文を読む
元記事
ベンチから出場し、スタートの5人に次ぐ戦力として毎試合活躍しているの選手が6thマンという存在です。ある時はそのチームのエースをも圧倒するプレーを見せつけ勝利に導くなどし、実際6thマン賞があるように彼らの存在はリーグでも高く評価されています。
今回は暫定的なものではありますが、現在6thマンとして活躍している選手達をトップ10形式で元記事を参考に書いていきます。まあ今シーズンの6thマ . . . 本文を読む