FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

撚りとうねりの動作は抵抗とパワーの両方を生むと俺は思う

2024-05-06 06:57:19 | 日記
水泳において

撚りの動作とうねりの動作

これって抵抗だけのもので

悪でやっちゃいけない事なのでしょうか??

って事を最近よく考える

確かに度が過ぎると抵抗でしかない

と俺も思う

だが適度ならパワーを推進力を生む

んじゃないかと俺は思う

クロールのローリングの撚り

背泳ぎのローリングの撚りと左右のブレ

バタフライの上下動

平泳ぎの上下動

例えて言えばお酒と同じと思う

適量なら体の健康増進に

度を超せば体を蝕む

てか水泳以外の全ての事に言える事だが

何かしらのスポーツの動作にしろ

何か動くにしろ

何か新しい事を始めるにしろ

それやったら必ず抵抗って生まれる

避けては通れないし前には進めない

これは全部に共通して言える事だと俺は思う

水泳だけに限らず

抵抗があるなかで

その抵抗の値よりも

前に進むパワーと推進力が

抵抗の値を上回ればいい

抵抗の値をよりも下回らなければいい

パワーと推進力の値を

上げてキープし続ける

これが大事なんじゃないかと思う

抵抗を恐れ過ぎて

何も出来てない

何も変化しないって人

世の中めちゃめちゃ多いじゃん??

それと同じよ

水泳において抵抗を

減らそう減らそうとし過ぎてるのは

何でも度を超えると異常をきたす

お酒と同じ

だから俺が言いたいのは

抵抗を恐れるな

と俺は言いたい

ではまた!!






自分自身で考えて
自分自身で練習して
自分自身で答えを出し
自分自身だけで上達出来るようになる
水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
60分10000円+施設利用料+交通費


あと長期プログラム
泳げるようになるまで
レッスン受け放題を始めました!!


クロールが泳げるようになるまで
背泳ぎが泳げるようになるまで
平泳ぎが泳げるようになるまで
バタフライが泳げるようになるまで


いずれかどれか1つの種目を選んでください
レッスン時間は1回60分
各種目完璧に泳げるようになるまで
何度もレッスンお付き合いいたします
出来るだけ早く上達するよう
スケジュール予定を詰めて
レッスンご受講ください
ただし泳げるようになれば即卒業


料金
各種目 10万円
交通費施設利用量は
レッスンの度よろしくお願い致します



時間
火水木金 19時〜21時
土日 10時〜14時


練習場所
大阪府北部、京都府南部、兵庫県南部

持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿