FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

野生の力

2024-05-05 06:13:33 | 日記
これは

最近思う事

野生の力が1番強いなと

スポーツする上で

速い人

強い人

上手い人

見て研究するのは

当たり前の事だけど

それはあくまで人の中での話

人よりも強く速い生き物

野生の生き物を見て

その動きを観察し

それをスポーツにいかす

これってけっこう大事な事

だと俺は思う

マイケル・フェルプスが

2007年世界水泳で

大暴れしたとき

潜水キックに注目されたが

そのときのマイケル・フェルプスのコーチ

ボブボーマンコーチが言っていた

イルカを見てイルカの動きを参考にしたと



黒子のバスケでも

野生って出てくるけど

野性的な動き

ってスポーツする上では大事

そんな事を思ってたら

昨日そんな動画を見つけた

人間として一軸二軸的な動きだけでは駄目と

複雑な複合的な動きのトレーニングをすべしと

これは俺も思ってたのよな

ヒントを出すなら

人間だけが2足歩行

でも他の動物で2足歩行の動物

主に2足歩行してる動物はいない

ほぼ4足歩行

人間も最初にハイハイから始まる

まぁこの辺にしときましょうか

野性的になるために

あなたも野生の動物を見て感じ

それをヒントにして

スポーツ

スポーツ以外に活かすと何か変わるかも

これは昨日の僕のユーチューブ

サバイバルライフコーチングでも

かなりガッツリ話してます

よければ是非見てみてください!!




ではまた!!



自分自身で考えて
自分自身で練習して
自分自身で答えを出し
自分自身だけで上達出来るようになる
水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
60分10000円+施設利用料+交通費


あと長期プログラム
泳げるようになるまで
レッスン受け放題を始めました!!


クロールが泳げるようになるまで
背泳ぎが泳げるようになるまで
平泳ぎが泳げるようになるまで
バタフライが泳げるようになるまで


いずれかどれか1つの種目を選んでください
レッスン時間は1回60分
各種目完璧に泳げるようになるまで
何度もレッスンお付き合いいたします
出来るだけ早く上達するよう
スケジュール予定を詰めて
レッスンご受講ください
ただし泳げるようになれば即卒業


料金
各種目 10万円
交通費施設利用量は
レッスンの度よろしくお願い致します



時間
火水木金 19時〜21時
土日 10時〜14時


練習場所
大阪府北部、京都府南部、兵庫県南部

持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿