気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

おちたっいきなりサーバーダウン

2019-02-06 | scrap and build

いやはやビックリ、ピーコン ピーコン 何かが鳴ってる。

ピーコン ピーコン ピーコンっと

たぶん UPS バッテリー交換時期なのかしら?

なんて 呑気に思っていたら、ネットがつながらない・・・

あらまぁ サーバー確認したら シャットダウン

無停電電源装置 UPSも電源落ちとる。

とりあえず UPSから電源はずし 直接コンセントっとおもったら。

3芯やぁ コンセントに入らない。

どぉ~する どぉ~する 仕事にならない。

三角タップコンセントがありました、無理やり突っ込みサーバー立ち上げ。

いそいでサポート電話したら、まだ保証期間内だから交換しますよっ。

なる早 頼んだら午後には行きます、良い返事。

作業開始 14:30

システム復旧 14:40

作業終了 14:50

本体まるごと交換完了

いやはや いやはや 助かった。








壊れたUPS 交換したダンボールに詰めてもって帰りましたが

梱包材の四角い発泡スチロール 置いていきやがった。

おや 腹筋ローラー やるときの膝当てに丁度よい

古いのだいぶ 凹んできたし。

ついでに膝当て 新調しました。
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑まない十日初日 | トップ | 呑まない10日あと九日 »
最新の画像もっと見る

scrap and build」カテゴリの最新記事