気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

月に一度の大冒険

2020-02-20 | 日記






二十日になったら 探検隊

建物 脇の狭いドアあけ 月一回の探索業務

裏に回って 電気メーター 数字をチェック

今月は水道メーターも 同じく チェック

虫がいそうで 嫌なんだ

ヤモリ いたから 怖いんだ

月一回の 大冒険 雑草も増えてきた

横向き 両手は平行に カニです 僕は 横歩き

正面きっては歩けない 斜に構えて 横歩き

いって かえって 任務終了

パソコン立ち上げ カード会社のサイトにログイン

来月支払い 明細チェック

二十日締日の業務完了

2020年2月20日 にいまる にいまる まるにい にいまる

ツチノショウウルオイオコル

なんだか呪文のようだけど

“ 土脉潤起 ”

土があたたまり 大地が潤う

寒い土に埋もれていた 虫たちが ひょっこり顔出す時期

あぁ おっかねぇ おっかねぇ

虫だの 蜘蛛だの ヤモリだの

ひょっこり いそうで おっかねぇ

おっかな びっくり いきていく







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧しいぃ朝がきたぁ 五月蠅い朝だぁ... | トップ | 風邪? 花粉? きのうの酒? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事