気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

禁酒一日目

2016-11-22 | 禁酒一ヶ月日誌
テレビもつまらないので、手持ち無沙汰。

夜11時にはベットへ、ラジオ付けて読書。

やはり余り寝付けない

酒呑んでホロ酔いで、気がつけば寝ている っと言う長年の習慣が染み付き。

素面での就寝が馴染まない。

地元の下町は酒に寛容な文化があり、たばこは駄目だが 酒舐めるくらいはよい 的な空気があった。

営業職に就き、どうしても付き合い酒は避けれない。

遅くに帰宅し、早朝出社。

すぐ寝ちまう為には、空きっ腹に 酒を流して 酔いにまかせて眠りにつく。

そんな習慣ががっちり骨の髄まで沁みついちまって。

なんてね

まぁ なんつったって、好きなんでしょうがね。

数年前の健康診断から、肝脂肪は気にしていたし 数値は良いわけないし。

ここらできっちり体質改善、酒との付き合いも改善しないと。

たかが一ヶ月、禁酒できなきゃ “ 依存症 ” 耳が痛いがしょうがない。


素面で見る夢、どんな夢。

あさぁ~い 眠りは “ 夢をみる ”



四国?長崎? 南の街に雑貨を仕入れる旅に出る、古いアジアの街。

雑多な感じに、カラフルな装飾。

凄い人込み、なにかわからないが “ なにかを探して ” 右往左往

路地を抜けた広場で、アートイベント ? フェス ?

グリーンモンスター ? ハルク ? でっかい緑のモンスター 

でっかい口から、小さな カラフルな ツムツム ? 真っ黒クロスケ、カラフルバージョン ?

そんなのが、わぁぁああああ っとでてくる 総天然色。

スマホ忘れて撮影出来なくて悔しがっている。

そんな結構楽しい、夢をみた。

いやっ すっげぇぇ楽しい夢をみた。

たぶん 艾未未 “  アイウェイウェイ ” 髭面のおっさんがいたよぉな。

いやっ  でっかいモンスターが 艾未未 だったよぉな ?

なんだか、かなり贅沢な夢をみた。

“ 禁酒一日目 ”









朝4時40分に、雨の音で目が覚めた。

干していた洗濯物を浴室へ、除湿器セットして浴室乾燥。

リビングソファーで軽くウトウト

今のところ全くストレスなし。







11月21日、血液検査結果(10月24日月曜日通院時採血)
アルコール性肝障害の疑い、一ヶ月の禁酒のうえ再検査。

腹部エコー検査の結果、脂肪が過剰に蓄積した状態確認。

AST(GOT) 90  基準値 10~40
ALT(GPT) 68  基準値  5~45
γ-GTP    268 基準値  80以下

30日一ヶ月の禁酒、次回血液検査。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれし 恥ずかし 血液検査... | トップ | 忙しない早朝、津波! 逃げ... »
最新の画像もっと見る

禁酒一ヶ月日誌」カテゴリの最新記事