見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

いんげんの肉巻き弁当

今日のお弁当です。

いんげんの肉巻き。
人参のきんぴら。
キャベツ炒め。
卵焼き。

それらをご飯にのっけ。

いんげんを豚肉で巻いて煮ました。

煮すぎていんげんドロドロ。
でも、お肉は柔らかくできました。

おかずいろいろ、ご飯にのっけ。

この容器は、深さがあって、詰めにくいので、ご飯にのっけの方がお似合い♪

人参のきんぴらが、これまた良いのよ。
少しかためでやめておくと、歯応えも残ってて美味しいわぁ。

人参は、ワタシのなかでは野菜で1、2位を争うくらい大好きなのです。
きんぴらや、天ぷらなども好きですが、生が一番好き。

スティックサラダとか、美味しいよね。

ドロドロいんげん。
食べやすいけど。

朝、冷えるようになりました。
そのせいか、毎日の検温に変化が。

少し前までは、36度超したくらいだったのに、このところ35度ちょっと。

寒いせいかな?

平熱が低いのは、免疫力が低下したり、痩せにくくなると、良くないみたいだし、対策しないといけないわね。

それでは。
今日も頑張ってきましょうか。

晴れて爽やかな日になりそうです。
いってきまーす。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事