アラフィフ独女のごはんと日常

簡単丼で、休日朝ご飯とおしゃべりday

昨日はお休みでした

朝ご飯はコレ。
ツナ卵丼。

簡単です。
美味しいです。
大好きです。

ちなみにいつかの休日朝ご飯。

似たような休日朝ご飯。

このスライスチーズの切り方、どうにかならんかったのかね。

この前も書きましたが、最近は炒り卵とか、スクランブルエッグとかお気に入りでして。

キャベツとかね、ソーセージとかね、はむとかね、まぁぜまぁぜして卵とね。

トーストでもご飯でも、バッチリ合うのです。

目玉焼きももちろん好きですけどね。

そんな簡単レシピ朝ご飯済ませ、ちょいと洗濯や片付けなんてやっていたら、あっという間にお昼よ。

お昼はちゃちゃっと炒飯にしました。

作ってたら、父が来たので(お腹空いたのね…)写真撮る間もなくみんなでお昼ご飯。

私は軽ーく少しだけ食べました。

そのあとアイスコーヒー飲みながら、ちょっとYouTube観て、お出掛けの準備。

昨日はいつものランチメンバーと約束がありました。

1人が半日仕事の日だったので、ランチではなく夕方会うことに。

なので、私はお昼ご飯は、ごくごく軽めにしたのでした。

みんなの会うのはちょっと久しぶり。

話が止まらず、気付いたら2時間半も話してた…。

元気にみんなと会えることは嬉しいことですね。

たくさんおしゃべりして元気になりました♪

またいろいろ頑張ろう!!!

今日は仕事。

お弁当にサンドイッチ作ってきました(写真なし…。)

お腹いっぱい。

今日は月末の大売り出しなので、朝から混んでます。

午後も頑張ろう!!!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事