アラフィフ独女のごはんと日常

簡単ドリアで、今年最後の休日朝ご飯

今日は、今年最後のお休み。

朝ご飯はコレ。

昨夜の冷やご飯で、簡単ドリア。
シチューの素で、簡単ホワイトソースにして、ソーセージとほうれん草。
卵が潰れてしまいまして、焼く前から黄身が流れてしまった…。
チーズ、とろ~ん。
熱々でgoodでした。

朝ご飯のあとは洗濯。

風が冷たいけれど、晴れてて気持ちの良い日。

お布団も干したわ。
これで、今夜はゆっくり眠れるかな。

クリスマスがやっと終わり、昨日はおせち売場もできました。

いやー。
ホントに忙しかったわ。

毎日毎日、ホッとする暇がないくらい、一日中店内をくるくる動き回り、入荷も多いので、商品の片付けも大変。

朝の早出と残業で、もうクタクタ。
膝痛もひどいけど、去年よりはいいかな。

1年整形外科に通ったかいがあるかも。

痛いけど、我慢できないくらいではないし。

そして、クタクタだったんですが、それほど疲労は残ってないかも。

今日はゆっくり休も。

と思いつつ、片付け途中の処に手を出してしまい、お昼過ぎまでかかって終わらず、それなりの形に片付けたところで、今年は終わりにしました。

また、来年頑張って片付けます。

と、一応断捨離お片付けは終わらせて、午後はのんびりと、コラージュのシールやマステを整理したりしました。

集まってきたシールを、ファイルに1つに収納。

マステもケースに収納。

↑なんか、こう書くと、ちゃんとした人のようですが、私はホントにずぼらで整理が下手なので、あまりキチンと収納されてはいないのです。

でも、バラバラに入れてたシールやマステを、とりあえずは区分けしたので、コレでひとまず良しとします。
(キレイになったらブログで紹介するかも?)

そして、コラージュも1枚作成。

ふふふ。
今回は女の子シール自作じゃないわよ。

仙台に住む妹もコラージュにはまってるのです。

女の子シール売ってない…。
と話したら、送ってくれたの♪

たくさん送ってくれたので、早速使わせてもらいました♪

かわいいシール、嬉しい~。

もらった女の子シール、自作の昭和感満載な私のイラスト、いろいろ使ってコラージュ楽しんでいきたいです。

アレコレ考えながらコラージュしていくのは、なんだか癒されます。
まぁ、なんだかまとまらなくて、うまくできなくて、うゎー!!となりますが、楽しめれば良いよね。

来年はもっと作っていきたいな。

趣味の時間、もっと増やそう。
もっとシールやコラージュの素材も集めたい。
漫画とイラスト描くのも復活させたい。

そのためには、しっかり働いていかなくちゃ。

さ、明日から年末商戦、今夜はガツンと飲んで、早めに寝ることにしまーす。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事