アラフィフ独女のごはんと日常

バタバタ月曜日

今日のお弁当です。

鶏から。
キャロットラペ。
さつまいもサラダ。
キャベツ炒め。
焼きナス。
ご飯にごま塩&梅干し。

ふぅ。
今日は月曜日だし雨だし、お客様パラパラ。
静かな店内なんですが、人手不足シフトで忙しく、なかなかお昼に入ることができず…。

いつもより、少し遅いお昼です。

お腹ペコペコで、お弁当をサクッと平らげ、ふと見上げると、青空。

店を出てきたときは、曇り空だったんですけどね。

朝、車に乗ると、ナビが天気予報を言ってくれるんですが、今朝は
「現在地の今日の天気は、雨のち曇り、傘の置き忘れに注意。」
でした。
天気予報の他に、いつも最後に一言何かアドバイス?的なメッセージがあるんですよ。


そのメッセージが頭にあったので、
お昼に来るとき傘をちゃんと持ってきたよ~。

すぐ忘れるからね。

さ。

午後も人手不足シフト。

頑張ってこなしていきましょ~!!!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事