アラフィフ独女のごはんと日常

オクラ納豆で休日朝ごはん 

今日は、休み。

昨夜は早く寝たのに、今朝起きたの8時…。
寝過ぎた…。

でも、眠いしダルいし。

それでもお腹は減ってるので、のろのろと起きて朝ごはん。

珍しく納豆ご飯。 
おくらとかつお節トッピング。

刻み海苔、かけすぎ?

ワタシ納豆苦手なんですが、時々食べなくちゃ!という気持ちになることがありって買ってきます。
なぜ、食べなくちゃ!と思うのか、自分でも分かりませんが、体が納豆の栄養を求めているのでしょうか?

納豆のネバネバが苦手なんですが、おくらのネバネバは好き。←なぜ?
「あぁ、人って勝手なものよね。」
と思いながらカカカカカッーとかきこむ。
おかずに、卵焼きと、レンジで作ったカボチャのそぼろ煮。

そぼろはね、ホラ、いつでも作り置きしてあるから。
(お弁当さぼってたけどね。)
レンジで煮物も簡単なのさ。

お味噌汁とともに、お腹いっぱい朝ごはん。

お盆商戦が終わり、今日から通常営業。

はぁ、疲れました。

今日は、父の通院の日で送迎業務。

それ以外は、ソファでボケーッとしてました。

雨だから洗濯したくないし、掃除もやりたくないし、作り置きする気にもなれず、ただただボケーッと過ごすオンナ。

もう、夕飯作りながら飲むか。
(体調良くなかったんじゃ…。)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事