アラフィフ独女のごはんと日常

スナップエンドウの季節ですね

今日は休み。

朝ご飯はコレ。
スナップエンドウの卵炒め。
ハムと菜っ葉の和え物。
トマト。

ご飯に昆布の佃煮。

大好きなスナップエンドウの季節になりました

母の畑でただいま最盛期♪

茹でてそのままでも美味しいし、マヨネーズつけても美味しい。

今朝は卵と炒めました。
卵と合いますね。

大好き~。

この所、毎日のように食べてますが、いつでも美味しい。 

もうしばらく楽しめるかな。

朝ご飯のあとは洗濯やら片付けをして、今日は整形外科の日です。

予約の時間がお昼前だっので、病院が終わって買い物をして帰ってきたら、もう、1時半過ぎてた…。

遅いお昼は簡単にコレ。

ツナとチーズのサンドイッチ。
食パンは軽くトーストしました。

アイスコーヒーと共に♪

食後はゆっくり…。
と思ったけれど、まだ片付けが少しあったので、それを済ませて3時過ぎ、

もう、飲んでも良いよね。

おやつ食べながら飲みました。

何もない一日は良いですねぇ。
ホッとします。

今日は衣替えもする予定でしたが、もう、やる気がなくなってしまったわ

今日は簡単にドライカレーにする予定。

もう少しゆっくりしたら作り始めましょう~。

明日は、土曜日。

忙しいかなぁ。
(そりゃ、忙しいでしょ。)




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事