アラフィフ独女のごはんと日常

雨のあとはピカピカに晴れ。

今日は休み。

ゆっくり起きて朝ご飯はコレ。
うん。
シンプル。

キャベツ茹でて、ハムと合わせてマヨネーズでサラダに。

卵焼きはチーズ入り。

トースト。

キャベツとハムのサラダを、トーストにのせたら、コレが良い感じで、もう一枚パン追加しちゃったわ。

卵は、スクランブルエッグにしても良かったね。

なんてモグモグ。

それからササッと片付けをして、お買い物へ。

夕飯のメニューが何も思い浮かばず、スーパーの中くるくるくるくる。

麻婆茄子にするか、と材料を買って帰宅。

お昼はコレ。
カレーうどんかと思ったら、カレーラーメンでした。

お湯を注いだら、もうすごいカレーの匂い♪
美味しかったです。

思わずスープにご飯いれてしまったわ。
(食べ過ぎね。)

お腹いっぱいになったので、アイスコーヒー飲みながら、YouTubeをみてまったり。

ちょっと落ち着いてから、キッチンの片付けをしました。

ホント私って片付けヘタで、油断するとすぐ大変な状態になってしまう…。

常日頃から片付けておけば良いのにねぇ。

反省、反省。

毎日忙しすぎたゴールデンウイークも終わり、お店は暇になるか?と思ったけれど、それなりに毎日忙しくて、膝痛は酷くなるし、疲れは取れないし。

でも、気持ちの落ち込みはかなり改善されました。

酷かったときは、家族にも心配かけてしまったし、ちょっと前向きにならないとね。

今日は、ちょっとだけ韓国語の勉強もして(でも、単語1つ覚えられない…。)いろいろやる気も出て来たようです。
(何一つ身についてないけど、まぁ行動することが大事かなと自分を励ます…。)

今日はとても良い天気。

昨日の雨が嘘のよう。

まだ、夏服だしきってないので、次の休みにやろう!

さてさて、もう少し片付けをしたら麻婆茄子作りましょうかねぇ。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事