見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

豚肉と厚揚げのしょうが焼弁当

今日のお弁当です。

豚肉と厚揚げのしょうが焼。
卵焼き。
小松菜と竹輪のごま和え。

ご飯はワカメご飯。

いつもの地味なお弁当。
ごま和え、久しぶりに作ったなぁ。

こういうので、白いご飯食べられるのって、歳を重ねたからかしら。

昨日はお休みでした。
なんだかぐっすり眠ってしまい、起きたら9時過ぎ…。

朝ごはんは、コレ。

ドリア?

いや、お腹ペコペコで…。

ガッツリしたもの食べたかったの。

ソーセージとコーンと玉ねぎ炒めてケチャップ。
ご飯を混ぜて、いつものケチャップライス。
それに、溶けるチーズをたっぷりのせて焼きましたわ。

卵も忘れずにね~。

アイスコーヒーと共にもぐもぐ。

朝から晴れてたので、お洗濯2回して、もうどこも干すところがないわ!というくらい洗濯したわ。
シーツとかも洗ったしね。

それから、少し雑誌を読んでのんびりしてから、あちこち片付け。

最近、少しずつ要らないものを処分しています。

なんせ、物が多くて…。

スッキリ暮らすということが、難しいワタシ。

アラフィフともなると、いろいろありますわね。

さてさて。
お腹いっぱいお弁当食べて、午後も頑張ろう~!!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事