アラフィフ独女のごはんと日常

ここ最近の思うコト

今日は休み。
朝ご飯はケチャップライスにしたんですが、写真撮るの忘れて食べてしまった~。

なので、いつかの休日朝ご飯を。
これは?
コーンスープの素でリゾットみたいな感じにした物かな?

これはツナの卵炒めをご飯にのっけた物。
 
これは、ソーセージの卵炒めですね
これが最近の中では一番ちゃんと作った方ですね。
トーストとか、人参ツナサラダとか、温野菜とか。

休日に朝ご飯の写真を撮ったものの、ブログを書く気持ちになれずにいて、写真だけ増えてきてました。

なんだか、気持ちが病んでまして。

4月になり、少しは浮上したんですけどね。

何もする気になれず、考え事ばかり。

そのくせ、考えなきゃいけないことは後回しで、どうでもいい小さいことを、グダグダ考え込んで、気にして、落ち込んで、の繰り返し。

もう疲れきってしまってました。

これは、自分ではどうしようもないのかも。

考えないようにしよう、と思ってもそのことを頭から切り離すことができないんですよね。

世の中心配事ばかり。
問題ばかり。

なるようにしかならないと、思い切ることができない。

考え込むのは苦しい。

というか、ホントはそれはたいしたことではなく、考えているうちに、自分で大ごとにしていってしまってるんですよね。

振り返れば、その苦しいほど考えていたことは、結果何もないことがほとんどで、考えこんでいたことは、ホントに無駄な時間だった、ということばかり。

ということに、少し前に気付き、考え込むようになったら、
「大丈夫、大丈夫、何も心配することない!」
と自分に言い聞かせる事にしました。

それでも、
「今までは大丈夫でも、今回はそうじゃないかも…。」
と、思ってしまうんですが…。

少し前までよりは、考え込むことが減った気がします。

心配事の9割は実際には起こらない、と言われています。
(この〇割って、この話を聞く度に数字変わってますが、つまりほとんど現実にはならないという感じ?)

そして、何か起こってしまったら、その時に考えて行動すれば良いこと。

そうも聞きます。

これが、私にはなかなか難しいんですが(どうしても残りの1割で、現実になってしまったら…と考えてしまう。)

でも、毎日毎日苦しいくらいかんがえこむのはもう疲れました。
少しでも毎日を明るく楽しく過ごすため、心配事などが頭をよぎったら、その考えを手放していけるようにしていきたいと思う今日このごろ。

気持ちが落ちてしまうと、ブログも全く書かなくなってしまっていたので、これからは短くても、何かアップしていきたい。

と、今日は思ってますが、どうだろう。

今日はこれから母の通院の送迎業務。

帰ってきたら衣替えとかしようかな。

やり始めた韓国語の勉強も、買ったドリルの最初の方で止まったまま。

コレを、また始めよう。

何かに打ち込めば、余計なことは考えなくなる?

何か始めたい春です。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事