虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

黄昏のモノローグ~1992年あなたは何をしていましたか?~

2017-11-01 17:15:02 | 小説
*このお話はフィクションです。

 

 尾崎豊の歌う「優しい陽射し」、この曲を今も聞くと胸が切なくなる。

1992年、私は25歳になっていた。

無職、金もない、あるのはプライドだけ・・・。最低な男だった。唯一の生きがいは、彼女がいることだった。

 しかし、自堕落な男から素敵な彼女が去っていくのも時間の問題だった。



 彼女にふられた後、私は彼女との思い出の場所をあてもなく車で行く日々を送った。そして、女々しくノスタルジーに浸っていた。



 人生夢も希望もなかった。

 何のために生きているのかわからなかった。

 1992年の11月、釧路の冷たい街で冷たくなっていく自分がいた。



 夜、一人アパートで酒を飲んだ。彼女の写真を見つめながら・・・。

 情けない日々、情けない時間を過ごしていた。もう復活はできないかも・・・。



 あれから25年、人生はどうなるかわからない・・・。

あのどん底の日々があったからこそ、今の自分が存在していると言える自分がいる。

 今の自分は日々激務の中で必死に生きている。

支えることが生きがいであり、支えられていることに感謝して・・・。




 今も時々あの海、あの街を見に行く。あの歌を聴きながら・・・。




 辛い経験はいつか必ず生かされる。

しかし、時間が心の傷を癒してくれた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。