智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

フライパンでパン🍞😄

2021-04-30 14:56:26 | 日記
先日NHK料理番組で
フライパンでお惣菜パンを

作ってた\(^o^)/

パンやお菓子は家で作った
ことない
(20代に少し挑戦したかな~😜)

こんな簡単に🍀出来るなら
この連休にトライ🎵

何でも興味もったら
一度はやってみよう(^.^)

今日も仕事😵3日4🍀5は
毎年お休みしています

母のお喋りにも
じっくりと付き合わないと
アカンしネ
ハハハ😄
♣♣♣
4月は全然
良い事なかったな~😭😭

けど
今は✨とりあえず家族が
元気なら幸せやネ

ネコの😹おっちゃんも
そのうち元気になって

又✨遊びに来てくれるだろう😅
その日を
楽しみに頑張ろう



☆☆☆☆☆
毎晩🌃✨ZEROニュースで観る限り
「緊急事態宣言」なんてそっちのけ😵

路上飲み🍻ますます増えて
今はマスクしてない人ばかり

「自分の責任で感染防止対策
しています~~」

インタビューに応える20代女性

感染したら病院のお世話に
なるのですよ❗️

自分で責任とれません👊💣️


明日も天気になあれ(*^O^*)
☆☆☆☆☆







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-04-30 21:54:14
フライパンでパン?焼けるの?

フライパンでラ王なら、なんで今さらピコ太郎?って感じでCMやってますけどね(笑)
返信する
Unknown (智うらら)
2021-04-30 22:25:11
せしおさま
ハハハ そのコマーシャル知らないです
ʘ‿ʘ

強力粉にぬるま湯と塩 イースト粉加え
コネコネして 丸めて 薄く切ったジャガイモとベーコン押し込んで(笑)
オリーブオイル入れた フライパンに並べて片面は焦がしたら 片面蒸し焼きしたら出来てた ような記憶です😆
お好みで ぬるま湯の代わりミルク入れたり
玉子やバター 塩少し 砂糖入れたりして
これはオープンで 焼いたかな?!
返信する