智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

日本を代表する 大女優

2019-11-22 18:31:43 | 日記
何日か前の新聞に 女優八千草薫さんの
本を紹介する記事を発見した。

私が 日本の大女優と思うお一人で
大ファンでした。

一昨年?テレビドラマ「執事◈西園寺の
名推理」初代奥様役は 八千草さんに
ピッタリでした。もっともっと続編
楽しみにしていましたが٠٠٠。

「あなただけの 咲き方で」本の題名
です。私が同感🙋と感じた箇所を
抜粋させていただきます。
◆感動は自ら見つけに行くもの
◆日本の美しい言葉を守る
◆すべての始まりは 挨拶から
◆就寝前に静かな祈りの時間を持つ
◆欠点は魅力のひとつになる
◆美しさとは 若さにこだわらない
こと

亡くなられて 寂しいです。
年々 日本を代表する女優さんが
居なくなる٠٠٠。           
           合掌





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19611960)
2019-11-24 10:17:10
ここに書けばいいのかな⁉️😰😰
返信する