釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

昼飯の準備!

2009年02月22日 10時17分38秒 | Weblog
今日も一日暇で~す!
やりたい事一杯有るんだけど~っ!
寒くて気乗りがしない。
昼は「喜多方味噌ラーメン」でも食べようかな~?
でも?有ったかな?ラーメン!(温ったかなラーメンじゃないよ)
昼までにはまだ時間も有るし、煮卵でも作って置きますか。
鍋に水を入れて沸騰させてと。
冷蔵庫から取り出したら直ぐに鍋に入れ
黄身が真中にくるように少しかき混ぜて
あっ!塩と酢を少しだけ入れてねっ!
卵にひびが入らないように、また中身が出てきても直ぐに固まるように。
今回は7分丁度で取り出し冷水に漬ける事10分
すんなりと殼が剥けて「ツルッツルッ」の卵
めんどいので少し濃い目の麺つゆに漬けました~っ!
1時間程して横に半分に切ってみました~。
ちょっと柔らか過ぎみたいだけど、白身は「プリップリッ」
1ヶ味見してみました。
美味くない訳無いよね~っ!
また後での心だ~っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿