釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

冒険は止めて、、、、

2011年04月29日 19時53分24秒 | Weblog
美味いラーメンが食べたい。
今は色んなお店が乱立してる。
前情報が無いので、冒険は危険だ。
1杯800円~1000円も出費して自分の口に合わなかったら、、、、
そんな訳で先日、当たり外れの無い「味と暖簾を大切にする店」○作ラーメンへ、、、、
今回は、山王店じゃなく広面店へ、、、、
ここのラーメンはチャーシューが一杯入って居て得したような気分に、、、、

味噌ラーメンを注文して、「挽肉」だったらガッカリだよね!
昭和50年代には有名なラーメン屋と言えば○作か、通町の屋台ラーメン、その向かいの札幌ラーメンくらいしか無かったのでは?
当時勤務していた「御苑」と言う喫茶店のオーナー家族と毎日のように仕事帰りに「札幌ラーメン」に通ったもんです。
懐かしいです。
美味しかった事を思い出します。
○作ラーメンも当時の店長ですか?
新聞に載ってましたね!
暖簾をくぐって入ってきたお客の顔色、その他、色んな所を瞬時に察知して、味が濃い目か、薄目か、麺の固さを調節していたそうですよ。
今はその方が居ないので味が落ちたのかな?
広面店の方が接客態度、雰囲気、そしてやっぱり味が良いような?
ここ何日かラーメンの事を書いたけれど、たまたま、俺の口に合わなかっただけの事です。
さも、不味いような言い方をしてしまった。
決して不味くは有りません。
俺の口に合わなかっただけです。
各店主の皆さん、誤解を招くような言い回しすみませんでした。
昭和50年頃懐かしいです。
色んな事が有りました。
そうそう「御苑」のお客は「匹田学院」の女性客が多くて、その中に「ジュリー」のファンが多数居て、一緒に仙台まで
「ジュリーロックンツアー」なんかを見に行った事がありましたね。
有る週刊誌?月刊誌?にジュリーの特集が有って、「マント」を着てる写真が、、、、、
「匹田」の生徒に一着作らせましたよ。
当時、俺の事が好きだったのか?何でも言う事を聞いてくれてた。
でも、さすがに材料費等掛かったのでしょう?
マサさん45000円だよって!
ビックリです。
当時の俺にそんなお金が有る筈も無く、支払いを延ばし延ばして居たら彼女は去って行ったよ。
その他色々楽しかった人生の一場面でした。
何人「匹田学院」の生徒と仲良くなっただろう?
もちろん「ヤバイ」場面も多々有りました。
アハハハ!
今日は代休。
15時頃から呑んでます。
もちろん酔っ払いです。
段々「吐き気」がして来ました。
また明日の心だ~っ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-30 20:46:55
マサさん、やっと美味しいラーメンが食べれたようですね。
今夜はまだ、更新しないのですか?
毎日楽しみに待ってるんですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-01 02:07:19
ネタが無いのかしら、
それともPCの故障かしら、
それとも?

返信する
Unknown (釣れないコウちゃん)
2011-05-02 09:22:41
せっかくのGWですが、休み返上で岩手の被災地での工事の準備で出勤中です。因みに俺は泉にある、ラーメン亭○ぜの味噌ラーメンが好きです。あと、こういう時期ですが渓流情報はまだ・・・?
返信する

コメントを投稿