# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

♣ monochrome の世界!!

2021-09-18 11:03:13 | バイク
暑かった記憶だけが残る_2021夏

今日は、台風の影響で / / / 朝から  ☂  雨音聴こえるザーザー降り。

今年も厳しい暑さに、、、めっちゃ暑つかった!
日中はうだるような暑さ。
自宅内は、エアコンフル稼働。
ガレージ内は、蚊取り線香が必須。
夕方涼しくなってからの水撒き!

昔は、夏の暑い日の夕方に気持ち良い雨がザッーっと降って、
気温が下がって、ちょっと涼しくなってくれました。
「夕立」夏の風物詩とも言えましたが

しかし~現在は、「ゲリラ豪雨」

暑い暑い8月も終わり9月に入りましたね。

先日は ☂ 秋雨前線の影響でスッキリしない天気でした。
ここ数日は、涼しく過ごしやすい。


相変わらずのコロナ禍で存分にレジャーを楽しめる
雰囲気ではありませんが、、、。

必然的、、。
五輪が無くても第5波はあったのだろう。

ワクチン接種と治療薬
今後、ワクチン接種が進むことにより、
感染拡大防止と行動制限が緩和されることに
期待ですが・・・。

しかし世界各地でまた増え続ける感染者。
接種を終えてもコロナとの戦いはまだ続くといいます。
いつまで続くのか??コロナの流行。
最近では第6波の備えなど
いやな記事です、、、流行終息ではなく共存へ。



# モノクロスナップ  |  Ceccato Motocicli

普段はカラーで写真を撮っていますが、

モノクロにしたらとてもカッコよくなる!

白、グレー、黒のコントラストで表現される世界。

色がないからこそ静かで、、、味わい深い、、、奥深い。






# お気に入り動画 ♪ ♪

Milano Taranto 2019 Rombo Arcaico Roads of Puglia Giuseppe Joe Gelonese MVI 4269


スモール イタリャーノ~ # Ceccato ♪♪

独特なサウンド!乾いた高音を奏でて、♪♪ ♬ (^^♪

エンジン音に引き込まれます!

後方から イタリャーノ~ # Laverda  ♪♪ ♬   \("▽"*)





早朝ソロツーしてきた!近場ですが    \(^Q^)/♪


この時期の早朝って結構涼しいんですよ!
以前から調子を見ながら早朝ソロツーには
出かけてるんですけど。
道が空いている、空気が美味しく感じる、、? WW
エキゾーストノートが響く!

走行前点検、、、タイヤ空気圧、プラグなど
元気な火花!!
フラマグ点火なのでバッテリーの心配もなく
いつでも乗り出せる、、楽ですねぇ。

さてさて出発です。
ガソリンコックをONにして
Dellorto キャブのティクラーを2回~3回
ガソリンをエンジンに送る。
3回ほどのキックで元気にエンジン始動!

エキゾーストノートが、辺りに響く ♫ ♪ ♫ (^^♪

アイドリング ♪ ♫

私と Laverda が交わす会話なのです!


風を切る。
アクセルを開け加速 / / /
走行中に感じるスピード感はバイクならではの感覚!

空気の匂いの変化でふと感じる。
夏から秋への季節のバトンパス!

夏の気配も残しながら
秋、季節の始まりを感じます。
四季は少しずつ移り変わっていきますが、
中でも秋の始まりってなんだか素敵なんですよね。

秋の香りが漂ってきています。
金木犀のい〜香りが、、、ほんと〜に!いい匂い〜

また月日のたつ早さを感じる。



朝の光の中で

どこか誇らしげに鈍い輝きを放っている、、、Laverda!






コロナ禍で迎える2度目のシルバーウィーク
遠出では中々できませんが・・・。

La Festa Mille Miglia 2021
見学を考えていましたが、、やはり、、、。
コロナの感染拡大状況を考量し
1日目の東京都内のルートは中止とのこと残念。

今年も秋以降のイベントは、
中止や延期、縮小が多いようです、、、 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ



Laverda 75 Sport




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTO)
2021-09-18 11:29:04
いまだ終息の見通しは立っていません。
老体には、ブレイクスルー感染がめちゃめちゃ怖い
ここ最近はバッテリーを外し乗らずに眺めているだけ。
返信する
Unknown (KOMINE)
2021-09-18 12:34:34
モノクロ素敵!アート感、レトロ感!
返信する
Unknown (立川.M)
2021-09-18 19:12:50
先日は、ど〜もです。
久しぶりの更新だねー
やっと入手、と言っても入手困難な
パーツの話しではなく、そうあれ。
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2021-09-19 12:44:24
ご無沙汰ですMOTOさま
良い事だと思いますよ!
自分の行動は自分で管理することが重要だと思う。
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2021-09-19 12:45:52
KOMINEさま

ありがとう!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2021-09-19 12:48:30
立川.Mさま
何より、、ショートメールします。
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2021-09-19 16:41:20
コロナ禍でお会いすることができませんね。
久しぶりDNYに行ってきた。
お宝満載ですよ!
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2021-09-20 09:47:32
旧車三昧_エンスーさま
天気がよいので走りに行ってました^_^
またまたレアパーツ入手ですかー、WW
落ち着いたら英車三昧でも!
返信する

コメントを投稿