# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

♣ Snap-on Top Chest

2022-12-30 13:14:37 | バイク
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
2022年後半は、何かとバタバタ、
自宅の大掃除含めようやくひと段落、、、WW

さて2023年はどんな年に、、、。


最愛のバディに出会う!
旧タイプ、スナップオントップチェスト

カナダ製物を以前から探していたものの
工具箱なのでもちろんキズや凹み、色褪せた物が多いのが現実。
良い物を何度か見かけたが
うぅ・・タイミングが合わず、、断念したことも。
もちろん予算もあるので
価格とにらめっこしながら、、、WW


# 憧れの箱、やっと!、、、ついに入手!
アンチモン製のエンブレムは、希少です。




前の持ち主様が
室内で使われていたのでとっても綺麗です。
大切にされていたのがひしひしと伝わってきますよ。

旧タイプの Snap-on Top Chest / RED
ドロワー数は、3段式
裏側の刻印を確認すると

旧ロゴの Snap-on Tools

IN356 / Made in CANADA

シリアル番号:000309E

製造年刻印は、イヤーマーク(1995年製)

年代や型式により様々な刻印タイプがあるようで
手に入れたものは、イヤーマーク刻印がされている
KRAシリーズの100ピース以上収納タイプ
当時のカタログで調べると KRA3055!!

今から27年前のトップチェストとなります。
状態も申し分なし!
この年代の工具箱でこれだけ綺麗なの物を見つけるのは
なかなか困難だと思う。
引き出し内部も新品に近い状態でとてもきれいです。
マットが敷かれていたのでしょう。
引き出しスライドも大変スムーズ。

トップチェストは、
ロールキャブやカートの上部に設置することで、
収納性を拡張する工具箱ですが

何と言ってもここがポイント、見せ場である、、、。




ピアノヒンジにより蓋の開閉と
蓋部分がオープントップとなる!

旧タイプのロゴが左上に〜ドキ、、しびれるぅぅ〜

いゃ〜カッコいいのです。

赤い鮮やかなボディは所有欲も満たしてくれます、、WW






手持ちの当時物スナップオンデカール 80〜90年代物
数枚貼りたい感じがしますが如何しよう、、、。
ベタベタ貼るのもちょっと、、、。

珍しい Blue-Point デカールを一枚のみ
ポイントをおさえ貼り付けましょう。

ある意味一生物ですよ。

更に旧ロゴタイプの工具を揃えて行きたいですね〜、、、WW

最近、ホント他の人の工具箱の中が気になるんです。
工具箱の中を工夫し、キレイに納める!

TOPはやはり一番使うソケットやお気に入りラチェット類なのかな〜
それともコンビネーションレンチやドライバーなのか?

そう、これは人それぞれ違いますよね〜
楽しみます、WW


新年にまたお目にかかれますことを心待ちにしております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


Laverda 75 Sport




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-12-30 18:00:03
立川.M
今年もお疲れ様でした。
これを逃すとやはり・・・。
また良い物手に入れて(笑)

来年もよろしくです!
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2022-12-30 20:44:25
早過ぎますわぁ

車いじってます!
返信する
Unknown (MOTO)
2022-12-31 12:57:26
年の瀬、一年の締めくくり

スナップオントップチェストいいな〜

晴れやかな新年をお迎えください。
返信する
Unknown (KOMINE)
2022-12-31 19:37:39
トップチェスト内
まあ、ギッシリ!
また、来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (CL安藤)
2022-12-31 21:52:16
1年って早いな~!

イベントでお会いできるのを楽しみに
2023年は是非!よろしくお願いいたします。

「良いお年を」
返信する
Unknown (Laverda 75 Sport)
2023-01-01 09:52:38
皆さま
新しい年の幕開けです。
素敵な一年になりますように
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (旧車三昧_エンスー)
2023-01-01 12:38:59
⛩ 謹賀新年!
返信する

コメントを投稿