先日、雑誌社からの取材依頼です。(Laverda 75 Sport)
# 久し振りに Laverda 75 Sport のエンジンに火を入れました(^^;
◎前日にメンテナンス作業
オイル、プラグ交換・タイヤ空気圧、チェーン・可動部分の注油
キャブ詰まり等、特に問題ナシ
エンジン始動時のカジリや焼付きを防止に
ゾイルをプラグホールから直接シリンダー内に吹き付ける
注油は、やはりスーパーゾイルが最高に良い!
整備後、ガソリン給油をする際にゆっくりとバイクを転がしながら
出かける、可動部分がなじむように!
最後に拭き上げと各部増し締め!
翌朝 AM6:00、調子を見ながらおよそ60kmほどのプチツーリング!
とても天気がいい!
何ヶ月ぶりかな~~あっさりとエンジン始動・・・WW
エンジンが掛かると調子は全然問題無く快調そのもです。
走り始めはゆっくりと。
エンジンだけではなく、前後サスとタイヤを温めながら、
心と体も走りに集中!!
乗り出すと、さらに調子の良さを感じる!
徐々に回転数上げて響く Laverda サウンド♪(^^♪
信号の少ない田舎道、1950年代初期 - 年式と排気量を考えると・・・。
すでに Jaeger のメーター読みで80km/h前後で走行
もちろん安全運転です!
甲高いエキゾーストノートを奏でながら♪
それほどアクセルを回してはいないが
とにかく速い Laverda 75 Sport!!


◎途中休憩!♪

4ストロークOHV - 排気量74cc - 足動3速 - 重量70kg
ダウンハンドルにお気に入りJaegerのスピードメーター
Laverda のマークがプレスされたタンク、
20インチのアルミリム、16mm デロルトキャブ!
◎とても楽しい取材時間が!!
AUSTIN MINI VAN でお見えになるとは想像もしてませんでした。
いゃ~~英車好きの私にとっては、魅力・感激です。

観音開のドアから(広大な荷室)撮影機材を出し始める!すてき~~(^O^)/
車やバイクに関わる色々なお話を聞けてすごく楽しかった!
様々な人とのつながりがありますねぇ!
LAVERDA 70年代耐久レーサー・750cc クラスなどは、クラブマンや
他雑誌で記事を見かけるがおそらく Laverda 75 Sport の記事においては、
ほぼ見かけた事がない。
バイカーズステーション、公道レースミラノターラント特集などで
一部紹介されているが・・・どのような記事になるのだろう?!
楽しみです!ありがとうございました。
☆参考にしたい Laverda 2台 カッコイイ~♪♪


☆ GW突入です! Laverda 75 Sport
# 久し振りに Laverda 75 Sport のエンジンに火を入れました(^^;
◎前日にメンテナンス作業
オイル、プラグ交換・タイヤ空気圧、チェーン・可動部分の注油
キャブ詰まり等、特に問題ナシ
エンジン始動時のカジリや焼付きを防止に
ゾイルをプラグホールから直接シリンダー内に吹き付ける
注油は、やはりスーパーゾイルが最高に良い!
整備後、ガソリン給油をする際にゆっくりとバイクを転がしながら
出かける、可動部分がなじむように!
最後に拭き上げと各部増し締め!
翌朝 AM6:00、調子を見ながらおよそ60kmほどのプチツーリング!
とても天気がいい!
何ヶ月ぶりかな~~あっさりとエンジン始動・・・WW
エンジンが掛かると調子は全然問題無く快調そのもです。
走り始めはゆっくりと。
エンジンだけではなく、前後サスとタイヤを温めながら、
心と体も走りに集中!!
乗り出すと、さらに調子の良さを感じる!
徐々に回転数上げて響く Laverda サウンド♪(^^♪
信号の少ない田舎道、1950年代初期 - 年式と排気量を考えると・・・。
すでに Jaeger のメーター読みで80km/h前後で走行
もちろん安全運転です!
甲高いエキゾーストノートを奏でながら♪
それほどアクセルを回してはいないが
とにかく速い Laverda 75 Sport!!


◎途中休憩!♪

4ストロークOHV - 排気量74cc - 足動3速 - 重量70kg
ダウンハンドルにお気に入りJaegerのスピードメーター
Laverda のマークがプレスされたタンク、
20インチのアルミリム、16mm デロルトキャブ!
◎とても楽しい取材時間が!!
AUSTIN MINI VAN でお見えになるとは想像もしてませんでした。
いゃ~~英車好きの私にとっては、魅力・感激です。

観音開のドアから(広大な荷室)撮影機材を出し始める!すてき~~(^O^)/
車やバイクに関わる色々なお話を聞けてすごく楽しかった!
様々な人とのつながりがありますねぇ!
LAVERDA 70年代耐久レーサー・750cc クラスなどは、クラブマンや
他雑誌で記事を見かけるがおそらく Laverda 75 Sport の記事においては、
ほぼ見かけた事がない。
バイカーズステーション、公道レースミラノターラント特集などで
一部紹介されているが・・・どのような記事になるのだろう?!
楽しみです!ありがとうございました。
☆参考にしたい Laverda 2台 カッコイイ~♪♪


☆ GW突入です! Laverda 75 Sport
GW突入!!
私のバイクも脇役で・・・笑
連絡しま~す。
カッコイイ
GWは、整備後早朝ワインディング!
50年代初期であの造りだから
流石イタリアン!
ミニバン、カントリーマン、トラベラー
のんびりGWドライブは楽しいだろうなァ~
ラベルダは、まず見かけないから!
GW!チョイと走りに行ってきます
コメントありがとう。(連絡しま~す)
バイク三昧、楽しい時間が過ごせました。
Laverda快調!!
ミニバン・トランポにミニピックアップ
クラブマンエステート・カントリーマン
トラベラー・ウズレー・ライレー魅力ですねぇ。
取材終了後、トラベラーMK-1が住む友人宅へ♪
昨日は少しバタバタ・・・
夕方、代官山蔦屋へ クルマ・バイクコーナーに
イタリアの超小型車60年代
ビアンキーナ・バンタイプが展示いゃ~すてき~
とにかくスモール、たしか500cc・4人乗り、後部座席も
これって・・・4人乗れる?
お持ち帰りしたくなる可愛さです。
では皆さん良いGWを(^.^)/~~~。。。。
滅多にお目にかかれない!
イタリアの商用車、小型の可愛い車が沢山
ありますねー では ^_^
50-60s 商用車、イタリアをはじめ日本車においても
可愛い車が沢山ありますね!
ビアンキーナは、とにかく小さい!ww
先日、私も代官山蔦屋書店で見ましたよ
⭐️ビアンキーナ
フェイスとリア、あのサイズ感は魅力‼️
ほんと小さい(笑)
コメントありがとう!
今、バイク整備中 (^_^)
ブログでお知らせします。