心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フォーク界の大御所・北海道が生んだスーパースター松山千春・・・コンサートでは歌6トーク4?

2011-04-14 14:51:00 | 日記
ご存知北海道が生んだフォーク界の大御所 吉田拓郎・井上陽水・南こうせつらと共に
一時代を築いたスーパースターです!

コンサートではトークの時間が長いのが有名 これも彼がデビュー時代から変わらない
スタイルを今なお 継続(人によっては賛否両論も、説教が得意な彼)してるようです。
ひとたび歌いだすとイメージのギャップは凄いものがありますよ、私も昔彼のコンサート 何度か見に行きましたが 歌の上手さはCDと変わらない。

元地元出身の私も彼のファンかな!名曲も数々・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅立ち~デビュー 季節の中で・時のいたずら・窓・恋・燃える涙・君の友達・初恋
凡庸・大空と大地の中で・君を忘れない・浜辺・おやすみ・長い夜・ふるさと・お父さん・青春・もう一度・タイニーメモリー・遠い愛・かざぐるま・オホーツクの海よ・
限りない命・炎・この世で君が一番好き・銀の雨とう名曲が・・・・・・・・・・・

最近は何をしてるんでしょうか?選挙応援でもないはず 地道にコンサートしてるのかな?

それはともかく 愛・恋を歌わせたら彼の右に出る人はいないでしょう!
男でありながら 細かな女心を表現微妙な言葉使いは素晴らしい。


若き日の千春

悲しきや現在の千春
年は重ねても 年月が過ぎようと言い曲は 心に残る物!

特に好きな曲は 炎・恋・もう一度かな?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

みんな言い曲ばかりですから・・・・・・・・・・頑張れ千春 震災には余り登場
してきませんが きっと何か考えてるんでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿